真野ちゃんイベントラクーア

 今日は水道橋のラクーアでの真野ちゃんCD発売イベントに参加しました。



 11時から握手券(入場整理券)の販売が始まるので、10分前に到着。かなり長い列が出来ていて、確保できるかちょっと不安になる。無事購入して、1回目375、2回目294でした。1回でイベント2回分の整理券を確保できるので、ほとんどは2回分確保しているのでしょうが、S/mileageが出る1回目のほうが人気だったようです。友人と2人で頼まれた分も確保しないといけないので、3回並ぶ。友人はスケジュールの都合で1回目しか参加出来ないので、自分の分としては、1回目3枚、2回目5枚を確保。



 中野に移動して、あやコンに参加する友人と昼食。その後水道橋に戻って、リハーサル観戦。整理番号順に入場して、左端に立つ、私の番号のちょっと後からリピートした人の番号だったためか、後から入ってくる人が少なく、かなり余裕がありました。


 セットは、この胸のときめきを(ショート)、世界はサマーパーティ、この胸のときめきを。バックは、S/mileage。久々にサキチィーが見られて満足。握手会は、かにょん、あや著、ゆうかりんサキチィー真野ちゃんの順。これだとサキチィーの流しが激しくなるから私にとって好ましい順番ではありませんでした。3周して、最初はすぐに行ったので、普通の反応でしたが、後半はちょっとお疲れの感じでした。



 1回目終わって、友人1名は別の会場へ移動。トイレに行って戻るとリハが始まり、ハッピーバースデーママをS/mileageがバックダンサーでやっている。騒然となる会場。お目当てのエッグ選抜が出ないのではと危惧する人とS/mileageが投入されあわててまだ販売しているCDを確保に動く人。その後世界はサマーパーティのリハにはエッグ選抜の4人が出たので、このままだとエッグが8人出ることに。5枚の整理券のうち1枚は2回目参加しないと言っていたゆうかりんヲタの友人に回す。


 整理番号順に入場して、さっきと同じようなところに陣取る。会場の仕切りを狭くしたので、さっきより余裕が無かったです。

セットは、
この胸のときめきを(ショート)(with S/mileage)
・世界はサマーパーティ(with エッグ選抜)
・ハッピーバースディ ママ(with S/mileage)
この胸のときめきを(with S/mileage)


MCもS/mileageで、形式的にはS/mileageが決まっていて、後からエッグ選抜が追加になったような進行。真野ちゃんも急遽エッグのみんなが駆けつけてくれたみたいな話もしていたし。

 握手会は、かにょん、あや著、ゆうかりんサキチィー、さぁや、こみねっち、きっか、せっきー、真野ちゃんの順。お目当てが連続してしまうと言う不運。サキチィーとさぁやは離れていて欲しかったのが本音です。
 流れはゆうかりんまでは結構緩く、さぁやまではちょっと早くなり、その後はかなり早くなる。私がサキチィーとさぁやで必死になるからそうなるのかもしれませんが。

 
 今回はかにょんが元気で、ハキハキ質問に答えてくれたのが印象的。これまであんまり話したこと無かったけど、今回は一番会話を交わしたかも。


 私の場合元々両方に推しがいるから迷わずに2回とも参加するつもりで確保していたので、2回目のS/mileage追加はラッキーとしか言いようがないのですが、一度出ないと出演を取り消しておいて、復活するのはいかがなものかな。イベントの進行も当初からS/mileage前提の形になっている。私がS/mileageのみのヲタで、2回目確保していなかったら、かなり文句を書いていると思う。自分としては3回しか握手できないと思っていたサキチィーと7回も出来たから幸運でしたというだけではすまないと考えています。