真野ちゃん&エッグ選抜イベント横浜

 今日は会社の創立記念日でお休み。都合よくイベントがあったので、横浜に行ってきました。


 午前中に医者と床屋を済ませて、いったん帰宅。15時過ぎまで家でのんびり。テレビを見ていたら坂東英二さんの番組に石川さんが出てきて、終わりまで見て、出発。渋谷で本を買って、湘南新宿ラインで横浜に向かおうと思ったら、野木で人身事故があって、東北本線系統が遅れていて、15時50分の逗子行きに間に合うはずが大幅に遅れていて、16時5分発の小田原行きが先に来る。乗って横浜で乗り換えて桜木町へ。17時少し前に到着。入場列とCD購入列が一緒なので、並んで入場。結構な人数が並んでいたのと、私の後ろにはほとんどいなかったので、場所を確保しても意味が無さそうなので、CDを購入しに行く。CD列はそんなに長くなく、2回分確保した整理券の番号は41と84。後は会場で友人とお話しながら待機。


 17時10分過ぎにリハーサル。エッグの4人は私服。これを見ることが出来るとそれだけで満足。イベントは18時30分の予定を少し過ぎてスタート。曲はこの胸のときめきを(ショート)、乙女の祈りこの胸のときめきをの3曲。エッグの4人は、この胸のときめきをの時にバックダンサーを務めていました。


 握手会の順番は、さぁや、こみねっち、きっか、せっきー、真野ちゃん。流し要員の対応に差があって、さぁや、こみねっち真野ちゃんは2周くらい話せて、きっかとせっきーは早かったです。途中できっかが急にいなくなって、休憩。休憩後の流れはもっと速くなりました。何があったかわかりませんが、再開後のきっかの目が真っ赤だったのが気になりました。


 明日もイベントに参加しますが、天気しだいのところもあるみたい。天気予報はイマイチな上に真野ちゃんのイベント。土呂まで行って中止になると困りますね。行くだけはいくつもりではいます。