真野ちゃんイベントを振り返って

 金土日3日間イベントに参加しました。横浜と大宮ではさぁやと一杯話せたし、後楽園では、サキチィーから素敵な笑顔が貰えたし、さぁやの反応も良かった。後はかにょんの対応が変わったのが結構嬉しかったりします。普通に握手して、その後に力を入れてぎゅっと握られたのは初めて。これまでは普通に握手したことしかないので、何があったのと驚きました。最後がちょっと疑問だったところもありましたが、3日間楽しく過ごすことが出来ました。


 良かったところは、2曲目を日替わりにして、違う曲にしたこと。2曲目は既存の曲から選ぶので、同じ曲で通してもかまわないのですが、変化があるというのはいいこと。最後の公演にカップリング曲を入れたのもいいと思う。あと、サポートメンバーであるエッグにも話をする機会があったのも良かったです。真野ちゃんもエッグも台本で話しているわけではなく、自分で考えているようなので、この点もいい傾向だと思います。


 ラストについては、私は推しが2人も出てくれたので、文句ないのですが、やはり出演メンバーの変更発表までして、出ないと思われていたS/mileageの追加。それもイベント進行上では、エッグ選抜が急遽参加したような感じ。エッグ選抜の4人のファンにしてみれば話が聞けると思ったのに、MCはS/mileageのみ。出番も横浜や大宮よりも減っている。どちらの推しも満足できないような気がする。私がどちらか片一方のヲタだったら厳しい意見が出るのかもしれませんが、サキチィーとさぁやに会いたくて真野ちゃんイベントに行っているので、今回の追加については、自分としては喜ばしいこと。しかし、変更を繰り返して、結果的に両方とも出るというのはどうかなと思います。