真野ちゃんイベント大宮&新宿

 書いているのは4日の朝。イベント終わってあやコン参加者と合流して、のんびり飲んでいたら東横線の最終を逃して、目黒からタクシーで帰ってきました。


 整理券配布時間に到着するように土呂駅に集合して、バスでショッピングモールへ。歩いていっても良かったのですが、途中で激しい雨になったので、バスが正解でした。イベント会場は外。ステージは屋根がついていましたが、客席は屋外。CD列に並んでいる間は激しく降っていて、荒天の場合は握手会のみと告知がされていて、ちょっと不安。


 10時30分頃にリハがある。屋根がある後ろの方で見ていたらよく見えない。2階と3階のバルコニーから見えそうなので、そっちに移動。屋根があるところの3階からステージが良く見えたので、そこで5連番。


 今回の曲は、この胸のときめきを(ショート)、はじめての経験、この胸のときめきをの3曲。はじめての経験の時に4人でフリコピしてたら結構見てくれたので、この場所に行ったのは正解でした。エッグのメンバーが退場したとたんに土砂降りになったのは真野ちゃんらしいかな。


 雨なので、握手会はCDショップの中。雨の中並んで握手へ。順番は昨日と同じでさぁや、こみねっち、きっか、せっきー、真野ちゃん。連番者がかなりのきっか推しなので、きっかはすぐに済ませてせっきーをちょっと長めに。本命のさぁやは最初なので、結構必死になっていました。
 流しも昨日よりも緩く、メインを絞って頑張れば3周くらいなんとか話せる流れでした。


 1回目終わって整理券があったので、お代わり。2回目はさぁやが反応良くて、ちょっと話せたら、前がいなくなっていて、ちょっとあせる。


 かなり満足して、昼食後会場を離れて、新宿へ。天気は薄日が差している。


 土呂駅にバスで着くと電車が出たばかり。本数が少ないので、かなり待って、新宿へ。真野ちゃん握手会の整理券を確保して、中野に移動。あやコンに参加する友人と合流して、時間つぶし。その後新宿へ移動して、真野ちゃん握手会。タワレコ新宿の10階で行われて握手会のみ。階段は暑いので、始まるまで待って、並ぶ。5階まで列が伸びている。流れが速いので、あっさり回ってくる。真野ちゃんイベントはかなりの数参加していますが、エッグに必死なためか記憶に残っていないみたい。反応薄かったので、追加は止めて、中野に戻り、あやコン参加の友人他と合流して12時過ぎまで飲んでいました。


 大宮でさぁやにやられて幸せだったので、不満はないのですが、真野ちゃんの記憶の片隅にも入っていないことはちょっとショックだったかな。