台風

 今日は台風だったのですが、茨城県北部は強風が吹いただけで、雨は夜中すごかったのですが、台風通過時はたいしたことありませんでした。私の住んでいる独身寮は、ボロボロで激しい雨が降ると、廊下側の壁のひび割れから雨が浸透してくる。廊下が湿気っていて、気持ち悪いのが問題。直撃されたら住めないでしょう。ベランダの鉄筋もむき出しになって、錆びているくらいだから仕方ないとは思うけど、大きな地震が来たらつぶれる可能性が高い建物に住ませているのは問題だと感じています。


 さて、プロ野球クライマックスシリーズも出場チームが決まりつつある。パリーグは日ハム、楽天ソフトバンクの3球団が決まり、あとは2位が決まるのみ。楽天オリックス、日ハム、ソフトバンクの3試合で1勝すれば2位。一方セリーグは、読売、中日が早々と進出を決め、阪神とヤクルトが3位を争っている。ただ、阪神もヤクルトも5割を超えないことが確定した。今年の読売は実力差があるので、負けるとは思いませんが、シーズン5割を切ったチームがCSを勝ち抜いて、日本シリーズを勝ったとして、優勝の価値があるんだろうか?以前ソフトバンクとロッテが走って、3位の西武が5割を切ったことがあったけど、衆議院議員選挙の惜敗率ではありませんが、5割を切ったらCS出場はさせないくらいの取り決めがあっていいかなと思います。


>Mansellさん
デンカオセーンもひどかったですね。対応できない二男にも問題有るけど、あの試合内容でチャンピオンではひどすぎです。というか試合見ていて、以前亀田兄弟の相手に選ばれていた超弱な外国人ボクサーを思い出されてしまいました。
 亀戸は同じ時間に亀有でみきてぃもイベントあるので、ちょっと考え中。握手があるから真野ちゃんに行くつもりではいますけど。