メロングリーティング

 今日はエグゼの撮影もあったし、運転免許の更新にも行かないとならなかったので、休暇にして、昨日のうちに東京に戻る。


 朝早めに出かけるつもりが、夕べの夢見が最悪で、リアルに職場の夢をみてしまって、早く起きて、二度寝。予定よりも遅く起きて、朝食後家を出る。都バスで乗り継ぐと2回目が100円引きになるとのことなので、めったに来ない東京駅行きの都バスに乗って、目黒へ。目黒から大井競馬場行きに乗り換えると100円しか引かれない。SUICA PASMO限定ですが、結構得かも。ただ、大井競馬場行きのバスが遅れていて、かなり時間をロスして、1時間かかって鮫洲の試験場へ。今回からゴールドなので、手続きも講習もあっさり終わって、更新終了。今回更新した免許でハンドルを一度も握りませんでした。


 終わってから京浜急行で品川へ。品川から原宿へ出て久々のハロショ。斉藤さんのBD関連グッズは無くなっていて、スマイレージサキチィーを購入。


 ユニクロで買い物していったん帰宅。エグゼの撮影があるので、早めにグッズを購入しないとならないので、1時間前に到着。ほとんど列が無かったので、待機。すぐに購入して、あとは集合時間まで待つ。今回はエグゼのみで、14人。大谷さん1名、村田さん6名、柴田さん7名とエグゼは均等じゃないみたいです。私は村田さんの4番目。私は一切ポーズ指定をしないので、村田さんにお任せ。3カット撮影して、どれもどこかが触っているポーズ。村田さんが考えている間に話も出来るので、意外といいですよ。


 結構長くお話して、退場。写真は後日サイン入りで送られてくるみたいです。


 終わってすぐに入場。もともとの番号は290番台だったのですが、友人が行けないかもということで、40番にジャンプアップ。入ると最前右サイドに誰もいない。そのまま右サイドのセンター寄りの前と左が鉄柱というベスト位置に入れる。


 メロンが出てきて、ガルパでスタート。赤フリ、青いスポーツカーの男。

つつみかよこさんが出てきて、ソロでデスペラード、ひとりの2曲。メロンと一緒に慟哭。工藤静香の曲なんですが、懐かしかったなぁ。当然歌えたりします。


 スペシャルゲストのボーノのはずがインフルエンザで愛理ちゃんだけ。ソロのステージは貴重だったのかも。2曲歌って、MCそのあと1曲。
 ボーノは何回か見たことありますが愛理ちゃんだけだとMCがグダグダなのね。案外こういうのは好きだし、一生懸命さが伝わってきて良かったです。メロンと5人でピンチはチャンスバカになろうぜを歌う。


 
 その後メロンの単独ライブ。ロマンチックを突き抜けろ、さぁ恋人になろう、SSSSと3曲歌ってMC。その後電話待っています、運命、お願い魅惑のターゲット、さあ早速盛り上がっていこうか、Don’t say goodbyを歌って挨拶して終了。終了時間は21時10分過ぎでした。


 後からベリーズメンバーが次々倒れているのを聞いて、ちょっと心配ですが、ステージに出た6人は元気でした。インフルエンザはかなり流行しているみたい。気をつけるだけでは済まないのかな。


 最前で場所も良かったので、かなり楽しかったです。最初は周りが全部村田ヲタだったので、今日は楽かなと思っていたら右から柴田ヲタが突っ込んでくる。それも最前の柵を掴もうと手を入れてきたり、足を入れてきたりとうざいったらありゃしない。最初は適当にあしらっていたのですが、あまりにしつこいので、排除。たまにおっさんだと弱いと思って排除に来る阿呆がいるのですが、最前で頑張るおっさんは百戦錬磨のベテラン。そんなに弱くないですよ。


 今回は東海に戻れる時間に終わったのですが、間に合わない可能性もあるので、明日朝職場に直行する乗車券を手配済み。今日は飲まなかったので、帰りに学芸大学にちょっと前に出来た中津唐揚げの店もり山で唐揚げを購入して、帰宅。遅い夕食になりました。


 明日は5時起きして、7時上野の特急で職場に向かいます。