JALと今週の予定

 産業再生支援機構を活用しての再生が決定。年金積立額の不足などいろいろと問題がありそうだけど、赤字を生んでいる路線の廃止を含んだ見直しを早急にやる必要があるのでは。茨城空港の話題で書いたけど、飛行場の廃止まで踏み込んだ検討をすべき時期だと思う。


 個人的には今貯まっているマイレージがどうなるかとグローバルクラブに入っているけど、扱いがどうなるのかの2点。マイルは今7万マイルたまっている。10万を超えていた時期もあったけど、今年は香港、札幌2回と使ったので、少し減りました。維持するとは言っているけど、朝マイレージを使った予約がアクセス過多で予約できない時間があったからかなりの人が不安に思っているように感じました。今週末に大阪、来週末にも大阪とJALで確保済み。12月にも大阪に行きそう。これで30回搭乗を確保出来ると思っていたけど、12月の大阪をマイル利用にするか悩み中。11月2日にならないと大阪CDSの当落が判明しないので、まだ確保するわけにはいかないのが問題。確認したら都合のいい便は塞がっていました。


 JGCはどうなるのかな。経費節減でラウンジの縮小、閉鎖が行われそう。利用価値がなくなると困りますね。空港の待ち時間にラウンジ入って飲めるのが飛行機利用の大きな理由なので、維持してほしいとは思っていますが、どうなることやら。


今週末は

10月31日(土)東京競馬場田中剛引退式)→斉藤&大谷六本木
11月 1日(日)斉藤&大谷CDS大阪
11月 2日(月)医者→東京モーターショー 里田まいトークショー
11月 3日(火)真野ちゃん公開放送(八千代台)朝早くから並ばずに開演1時間前位に行く予定。他に何かあったらパスするかも。