ひたちなか海浜鉄道

 今日は特に何も無いし、水戸に行っても特段やることもないので、ひたちなか海浜鉄道に乗ってきました。


 土日は、車両の運用が公式ページにUPされるのですが、祝日は無し。もしかしてキハ20系列が運用に入っているかなと思って、勝田へ。3710−1が来たので、乗り込んで阿字ヶ浦へ。途中の那珂湊ですれ違った列車は旧三木鉄道のミキ300。通常の週末同様レールバスの運用でした。阿字ヶ浦で1本見送ろうと思ったら誰も乗客がいないので、乗り込む。平磯まででしたが貸切。那珂湊で下車。


 おさかな市場に行こうかなと思ったら駅まで車が渋滞している。ナンバーがほとんど他県か土浦。これだと市場目当てだなと思ったので、行くのをやめて、ブックオフへ。時間をつぶして那珂湊駅に戻り、三木鉄道車で勝田へ。勝田から再度阿字ヶ浦に戻り、また那珂湊で下車。次の列車で勝田へ。これで2本の列車ともに全線往復出来ました。


 勝田から常磐線で東海に戻り、駅前のジャスコで買い物して帰宅。布団を干しっぱなしで出かけたので、日があるうちに帰るようにしました。