土曜日

 午前中の用事を済ませて、自宅で待機中。山本梓イベントが17時なので、家でのんびりしています。もう少し早かったら次のライブに余裕があったのですが、30分で新宿から横浜は不可能なので、途中からになります。


 朝医者に行って診察。腸が炎症を起こしているみたい。そんなにひどくないみたいなので、戻るまで無理しないようにしないと。自炊生活を復活させたいけど、独身寮は設備がないからなぁ。


 その後マンション大規模修繕説明会。外回りがメインだけど、自宅にいないとならない日がありそう。土日以外に休まないとならないかな。ライブのある日に合わせるかな。


これからイベントとライブに出かけます。その後飲みに行くので、更新は明日かな。


日曜日追記

17時開始の山本梓イベントに参加。整理券が78番なのに、人が少なくて、18人目。2枚同時だしで2ショットなので、2枚購入が多いとしても少ない数。200番まで呼び出しても70人くらいでした。かなりたくさん来ていた取材が終わって、イベント開始。山本さんは古参のヲタなのですが、知っている人が全くいなくなりました。他のイベントで見る人もほとんどいなくて、どうなっちゃったのかなと思いました。


 イベント自体もあっさりしたもので、2ショット撮影して、ちょっと話して終了。2年ぶりだけど忘れられてなかったのが収穫だったくらいでした。

 終了後新宿駅に向かい、湘南新宿で横浜へ。横浜で乗り換えて、桜木町。そこから歩いてランドマークホールへ。35分ほど遅れて会場到着。1組目のMetisがライブ中でした。2組目がSofet、3組目がET-KING、4組目がキマグレン。入れ替え時間がかなり長くて、待ち時間も多かったのですが、開演が時間どおりだったら4時間越え。遅刻はしましたが、聞きたかったET-KINGとキマグレンは聞けたので、結果的には満足でした。この2組は私に合うみたいです。複数回参加しているので、お決まりにも付いていけるようになって、楽しさが増しました。ジョイントばかりなので、単独ライブにも参加したいなと思っています。女性がほとんどのスタンディングも貴重な経験。ランドマークホールはロッカーが無くて、荷物を持ったままだったので、後方の壁際にいるしかなかったのがもったいなかった。入れ替え時間に前に行けたし、結構空間もあったので、人が多い入口付近から前に行けなかったことが心残りです。