珍しい日曜日

 今日は何の予定も無くて、ノンビリ過ごして早めに東海に戻りました。


 昨日受け取れなかったチケットの再配達を受け取って、福岡国際マラソンを見てから自宅を出る。福家のページを見たら山本梓さんのイベント整理券が今日から配布で、行ける日程だったので、新宿へ向かい整理券を確保。70番台でした。


 その後東京駅に移動して、水戸行きの高速バスに乗車。先日水戸でライブがあり、終了後バスで帰宅して、2回回数券を購入。今回くらいしか余裕を持って変える日が無いので、日曜の帰りがどんな感じなのか使って見ました。


 16時30分発は満席で乗れず。次の16時40分発に乗る。首都高が猛烈に混んでいて、一眠りして40分ほどで目が覚めるとまだ三郷に着いていない。時刻どおりだと1時間ちょっとで石岡のはずなので、かなり遅れている。常磐道に入ると流れていたので、高速バスには珍しく追い越し車線をかなり飛ばして、遅れを回復する努力をするも15分ほど遅れて水戸に着きました。12月だからかもしれませんが、下りは滅多に遅れないし、8年前に東海に住んでいた時は、駅から遠くて、高速バスのバス停なら1キロくらいのところにある独身寮に住んでいて、ほぼ毎週バスを使っていましたが、予定よりも早く着いていた。高速1000円の影響が出ているのかもと感じました。


 水戸から常磐線で帰宅。ボロボロのパソコンの代わりになるモバイルパソコンを購入したので、試しに接続してみる。普通に使えるのですが、なてなにログイン出来ない。新しいパソコンで書こうと思ったのですが、結局古い方になりました。


 同時に繋げるみたいなので。平行して使ってみたいと思っています。


 いろいろと試行錯誤したらログイン出来ました。あまり速度が変わらないのは何でかなぁ。腐ってもタワー型のほうがいいのかしらん。