BoAクリスマスライブin東京国際フォーラム

 今日はBoAクリスマスライブに行ってきました。


 朝宅配便の再配達を頼んだところ11時過ぎても来ないので、医者の時間に間に合わなくなるので、断念。明日朝の配達をお願いしました。お歳暮時期だから仕方ないのかもしれませんが、近所に24時間営業の配達局があるので、いつでも好きな時間に取りにいける郵便局に比べると自分の自由にならないので、宅配便のチケット送付は不便。半日無駄にした上に明日も午前中は家にいないといけないので、競馬はダメになりました。


 医者から床屋に行って、昼食後14時からのグッズの先行販売に合わせて会場へ。これまでのクリスマスライブはグッズ購入が大変だったので、早めに行くとあっさり購入。16時の開場まで近くで待機。東京国際フォーラムは地下鉄有楽町からつながっているので、雨でも平気なのは今日の天候を考えると良かったです。


 暇なので入場列に並んで入場。グッズはすでに購入済みだったので、2階16列85番に座って、開演まで昼寝。時間通りに開演。クリスマスライブは2部構成。前半は静かな曲中心の前半と乗りのいい曲中心の後半。間に休憩20分を挟んで、前半1時間弱、後半1時間のライブでした。あっという間に終わってしまった感じもしましたが、冬のライブでしか聞けないBoAのバラード代表曲のメリクリとWinter Loveが聞けるだけで満足でした。


 今回はクリスマスソングのカバーやマイケルジャクソンのビリージーンでムーンウォークが見られるなど、意欲的なところもありました。ただ、2階の右サイドはavexにしては音響が今ひとつでした。


 BoAは全国ツアーが春が恒例。代表的バラード2曲が冬の曲でツアーでは歌われない。2年ぶりに行われたクリスマスライブは、冬の曲を聞ける数少ない機会なので、2階席ばかりではありますが、いいライブでした。