メロン記念日2009お疲れライブネコネコネコ

 書いているのは31日の朝。終わって大して飲んでないのに沈没しました。


 11時過ぎに新横浜を出る新幹線で大阪へ。新横浜駅も年末の帰省ラッシュでかなりの混雑でした。新大阪駅で先に来ていた友人と合流して、昼食。適当に時間を潰して、心斎橋のホテルにチェックイン。地図の勘違いで、心斎橋駅を挟んで反対側だと思っていたら、御堂筋を挟んで直線ですぐ。ホテルでちょっと休んでグッズを買いに行き、購入後小雨が降る中ホテルに戻って、着替えて会場に戻る。


 整理番号は54番なので、あっさり入場。2列目右サイドに立つ。そこから開演までが長い。

 開演時間をちょっと遅れて開演。新曲のメロンティでスタート。前半はターゲット、さあさっそく盛り上がっていこうかといった盛り上がり系の曲で始まり、懐かしめの曲が3曲(ほとんどがあなた、キライスキ、愛してはいけない)続いて、ガルパ、赤フリ、電話、SSSSを歌って、後半戦。


 かわいい彼、遠慮、さあ恋、ロマンチックを突きぬけろ、Don't say goodby、ピンチはチャンスバカになろうぜ、メロンティで本編終了。


 ECは、ブルーハーツのトリビュートアルバムに参加して歌うことになったキスして欲しいでスタート、運命、ラストが青春オンザロード。トータル1時間50分弱とそんなに長くないライブでした。


 最近歌っていない曲が多かったし、運命をアンコールに持っていったためかスイッチが入る曲が無かったからか普段よりも激しくならずに楽しむことが出来ました。本編で出なかったので、運命はやらないという思い切ったことをやるのかなと思ったのですが、そうではなかったです。


 大谷さんのMCで言われたアラフィフ世代だけど、最近のメロンコンは楽。昔東京厚生年金で椅子があるのに終わったら歩けないくらい体力を消耗した時代を懐かしく感じてしまいました。


 さて、これから名古屋に移動して、競馬でもやってライブに備えます。