エッグと小澤君

FC先行の締め切り直前にメンバー発表。出演は、かなり意外な選択で、年長組中心にスマイレージがゲスト。翌週から音楽ガッタスコンがある仙石さんやちょっと後に真野ちゃんとジョイントライブを行うスマイレージは出ないと想定していたので、ちょっとびっくりしました。メンバーは、仙石みなみ吉川友古川小夏西念未彩森咲樹北原沙弥香佐保明梨竹内朱莉にゲストでスマイレージ。先日の新人公演で若手の中で目立っていた佐保ちゃんとたけちゃんが高校生組に加わったという形。一応2公演とも申し込んでいましたが、エッグの推し4人のうちあやのんを除く3人が出てくるから好都合ではありますが、ここまで直前だと知り合い同士で調整も出来ないので、困りますね。先日の新人公演に出ていた中で、入ったばかりの大学院生ひらっちを除くと上から順番に高校生世代を選んで、あとの2人は中学生と小学生からの選抜。光っていた子を選ぶというコンセプトだったはずなので、この選択は聊か疑問です。今回で卒業してしまう子もでてくるのかもと思っています。


 4月に行われる舞台の方は、チケット先行時点では、エッグ選抜がだれかは発表無し。こちらは今回出てない若手が中心かな。舞台は推しがいないと厳しいので、事前に教えて欲しかったです。



 ちょっとまじめな話題。小澤君がごり押しして、天皇陛下を中国の副主席に会わせたとの報道がありました。天皇の政治利用じゃないと言い張っていますが、これが中国じゃなくて、小国の№2だったら無理して会わせただろうか。どんな小さな国でも大きな国でも元首クラスであれば同じに扱うために1か月前ルールを定めているはず。中国の副主席にいい顔しいからということ以外に考えられない。これこそ政治利用ではないのかな。アフリカや太平洋に浮かぶ小国であっても小澤君が同じ扱いをするのなら認めてあげてもいいけど、絶対にそんなことはするわけないし。今回は、小澤君が間違っていると思います。


 だいたい、先日民主党の議員団が中国を訪問して、胡主席との握手と2ショット撮影をしていたけど、アイドルイベントに行列しているヲタにしか見えない。握手して撮影して3秒なんていうと引っぺがし握手会並の速度。手を出している胡主席の手を握って撮影するだけ。カーネルサンダース人形と握手しているのと同じ。あのイベントを見て今回のごり押しをと合せると中国というハロプロやAKBと同様のアイドルの世界に民主党議員は忠誠を誓ったヲタクなのようなものだと感じています。胡主席との握手会はアイドルヲタク以下ですけどね(笑)。少なくとも我々はあんなにありがたがらないし、あんな高速だったら絶対に暴れます(爆)。情けない政党に政権取らせてしまったように感じています。自民党がいいとも思わないけど、今回は失望しました。