黒船轟沈

 グラビアの黒船が日本軍に攻められて轟沈したのね。

 それにしても最近出来ちゃったが多い。アイドルが男と付き合っちゃいけないとまでは言わないけど、アイドルという仕事を選択した以上ヲタの擬似恋愛の対象になることを覚悟しないといけない。ライブ会場で出来ちゃって結婚しましたなんて報告されてはアイドルヲタとして堪らないと思う。


 私が応援していたことがある子で出来ちゃったは広末さんくらいかな。まあ電撃結婚でいきなり引退されたり、失踪していなくなったりした子はいましたが。


 朝のテレビを見ていて、会場からおめでとうの声が出たことにびっくり。私がファンで目の前でいきなり言われたら、呆然とするか不愉快になって会場を立ち去るかどちらかだと思う。出来てなくて、これから結婚しますなら祝福できると思うし、そういう引退には何回も立ち会ったことがある。祝福ムードと書かれているので、想像するにマジヲタは少数派で、事前に情報を知らされていた人や荒れないために事務所が送り込んだような人が結構いたのかなと思っています。


 こんなのが頻発するとヲタ続けるためには、手駒を何枚も持ち、何か合ったら切って捨てるという対応が必要かもしれませんね。最近のアイドル見ていると、有名人かお金持ちを引っ掛けて、一生楽をするためにアイドルになったと思える子が多くなっているように感じる私は古いのかな。