上田雅利都雅都雅

書いているのは、26日0系こだまで博多へ移動中。岡山過ぎたらガラガラになりました。


25日は、予定通り中之島線乗車と上田雅利さんライブに行ってきました。

新幹線で京都に行き、奈良線に乗って、東福寺から京阪の予定が、奈良線人身事故で運転見合せ。仕方がないので、近鉄丹波橋へ。丹波橋から京阪特急で京橋、乗り換えて中之島線へ。地下鉄なので、なんてことなく、終点まで乗って、新大阪へ移動して、ホテルにチェックイン。想定より時間がかかり、開場には間に合わない時間。開場20分過ぎに都雅都雅に到着。入場にトラブルがあったみたいで、まだ私の番号は、入れていない。結果オーライでした。


今回の上田さんのライブは、サポートにギターのみ。姫野達哉が歌った上田雅利作詞の曲を上田雅利が歌うコーナーや犬にちなんだ曲を歌う上田ワンズがあり、TULIPライブでは、まず聞けないSeptember、しっぽの丸い子犬といった曲もあり、いちご白書をもう一度が歌われて、楽しい2時間50分でした。

タブルアンコールの前には、10月生まれの上田さんの誕生日を祝えたし、いろんな曲も聞けたし、ギターのコーナーでは、電池切れでギターの音が出なかったり、曲の始めに空振りしたりとハプニングもあり、楽しめたライブでした。


ドラムを叩きながらパワフルなステージ。迫力のある歌声。上田さんのライブじゃないと聞けないTULIPの曲の数々。今回の都雅都雅は、翌日の福岡と0系が無ければ、行かなかったかも知れない。ひょんなきっかけでしたが、参加して良かったです。そういえば今回ムーン号が歌われなかった。私が参加した上田さんのライブでは、初めてでした。

携帯からなので、このへんで。