東京ゲームショー

 今日は、奥村初音さんとalanさんが出るとのことで、奥村さん目当てで、愛知から遠征してきた友人と一緒に出かけました。

 alanは、13時からコーエーに出るのは分かっていたので、朝から行かなくても良かったのですが、奥村さんの出演がシークレットで全く情報が出ていない。開演直後のイベントだと間に合わない可能性もあるので、6時前に家を出て、7時過ぎには会場前に到着。あいにくの雨の中幕張メッセ半周分くらい並んでいる。何故かたまに前に動きながら開場予定の10時を待つ。開場時間よりも早く入場開始。会場を1周して、ステージイベント予定をチェック。奥村さんの名前はどこにも無い。そんなにゲームに興味は無いし、今なら最前に入れるので、私はコーエーで待機。友人は会場を回っていました。


 11時前に座って、そのまま13時まで待機。11時と12時にゲーム紹介のイベントがあって、13時にイベント開始。セットは、レッドクリフ、風の手紙、輝かしい未来、明日への賛歌の4曲。映画とゲームについて司会の男性とのMCがあり、風の手紙からラストの明日への賛歌までは、alanにまかされて、いつものイベントライブみたいなところもありました。


 9月から急激に好きになっているalan。今日もすごく可愛かったです。


 終わって、東京駅まで戻り友人と別れて、奥村さんのブログを読んでびっくり。SEGAに奥村さんが出て歌ったとのこと。新しいゲームの発表イベントでそのゲームのテーマソングを歌ったらしい。SEGAはチェックしたのですが、スペシャルゲストとは想定外でした。12時15分からからだったので、掛け持ちも出来た。もう少し内部をうろうろしていれば良かったとかなり後悔して帰宅しました。