今週末

 明日は、京都へ新幹線で出て、京阪の中之島線を乗ってから上田雅利都雅都雅。新大阪泊。日曜日は新大阪から0系こだまに乗って、博多へ。福岡ミュージックフェスティバルに参加。福岡泊。月曜日に東京に戻るという予定です。


 0系は、5年前に相生に住んでいた頃は、こだまはほとんど0系で珍しく無かったのに、ついに11月末で定期運用から撤退。12月の記念運転で営業線から消えてしまう。お別れ乗車をしたいなと思っていたところ、都合よく京都と福岡でのライブ予定が入りました。5時間もかかりますが、新大阪から博多までノンビリ新幹線の旅をしようと思っています。


 といいつつ福岡のライブの目的は、alan。8月に初めて生で見てから嵌り具合が半端じゃない。今回は、カラオケじゃなくて生演奏が付くような気がしている。生演奏でalanの歌が聞けるかもと考えたら福岡に行こうと決めてしまいました。遅くチケット確保したので、後ろのほうですが、彼女の歌声は響いてくるはず。最近レッドクリフのプロモーションで疲れているところもあって、心配なところもありますが、元気に歌ってくれたらと思っています。デビュー当時から気になっていたのですが、イベントがなかなか行けなくて、デビュー1年になる寸前に出会うことが出来た。メロンとalanが今後のイベント参加の柱になることは確実。かわいいし、歌うまいし、優しいし言うことのない子です。



追記

 これまで他のイベントと重なったり、落選したりで参加できなかったBoAファンクラブイベントに当選。今回も舞台と重なっていたのですが、1回くらい飛ばしてもいいし、BoAも米国進出で会える機会も減りそうな気がするので、今回は重なるのが分かった上で申し込みました。夜に当選したので、11月22日は舞台昼からBoA品川と動く予定。今日の帰りに発券するつもりですが、良番だったらいいなぁ。スタンディングだけど、女性が多いから意外と動けないし、前にも圧縮されないから若い番号が重要だったりします。


 チケット引き換えてきたら630番代と微妙。もう少し前が欲しかったなぁ。