いろいろと

 今週末には鈴木康博さんのライブのために札幌遠征。これで鈴木さんも北海道から九州までライブに参加することになりました。中学生時代の夢がまた1つ実現します。昨年のツアーでTULIPと一緒に全国回ると言う夢がかなった。今年は康さんと一緒に全国回れる。後は正やんとBUZZと坪さんでいろんなところにいけると、ライブに行きたくても金銭的な都合と当時の体調から絶対無理だった若い頃の私が抱いていた夢が実現する。坪さんはスケジュールさえなんとかすればいけそうだけど、他は厳しいかな。BUZZと一緒に全国回れたら言うことないけど、これが一番難しそう。


 遠征と言えば、今月は9月にお気に入りになった奥村初音さんで大阪、alanで福岡が控えている。いつもサポートが付いて生演奏で歌う奥村さん。地元大阪での初めての単独ライブと中1日おいた東京ライブに参加する。先日の川崎ではバイオリンも登場したみたい。どんな編成でのライブを見せてくれるのかすごく楽しみです。一方のalanは、谷村新司さん、海援隊スターダストレビュー平原綾香さんなどが出るライブなので、生演奏だと思う。カラオケでも圧倒する歌唱力を見せてくれているalanが生演奏で歌うのをどうしても聞きたいと思って、福岡に行くことにしました。9月のメロンツアーが私にはダメツアーだった反動もあるかもしれないので、この2つのライブをじっくり見て、どう思うかが今後に繋がると思っています。


 メロンといえば明日はグリーティング。9月のライブ内容と10月しょっぱなに行けないイベントやられて、かなりやる気が無くなっている。一昨年のG−EMOTIONでのごっちんに対する気持ちと同じ状況。整理番号も420番台と微妙だし、グッズ購入して、後ろのほうで見ています。仮装しろといわれているからサラリーマンの仮装して、スーツ着てネクタイ締めてイベント参加しようかな。普段どおりの格好なので、ちっとも仮装じゃないけど(笑)。今日帰宅したら忘れずにチケットかばんに入れないと。忘れて出かけてしまいそうな勢いです。


グリーティングといえば、次回のゲストがまたボーノ。事務所関連が無い子は出さないのかな。内輪だけだし、全く興味が無いしで、囲い込み運動もいいけど、ちょっとは外の世界の人間もゲストに入れたら。