柴田&稲葉カジュアルディナーショー

 今日は予定通り稲葉貴子柴田あゆみカジュアルディナーショーに参加するため大阪に行ってきました。

 帰りに傘を持って行かれて、その上飛行機が大幅に遅れて電車に間に合わないなどいろんなことがあって、なんとか自宅には戻れました。


 さて、朝の飛行機で伊丹へ。伊丹からバスでOCAT。いつものとおり会場時間前には到着。OCATから会場まで歩いて5分ほどなので、OCAT内で時間つぶし。開場時間になったので、会場へ。友人と合流して入場。サインを貰うためにDVDを購入して、入場。席は最前右端のテーブルで前の席だったので、ライブの時は最前右端。文句無い席でした。夜の部はAブロックの左サイド1番後ろのテーブル。偶然ですが、前回吉澤&柴田のCDSと同じ席でした。メロンの場合には、全く見たこことがない人があまりいないので、待っている間も話が出来ていい感じです。

 
 メニューは昼夜同じ
・自家製ドレッシングとロメインレタスのシーザーサラダ
・ソーセージのペンネ バジリコトマトソース
・自家製ロールパン
・牛肉と秋のキノコのパイ包み焼き
・ほくほくマッシュポテト
・彩り野菜のトマト煮込み
・洋ナシとキャラメルのムース 季節のフルーツと共に
・コーヒーまたは紅茶

広尾の時より味はいいし、美味しくいただけるのですが、さすがに昼夜同じはきつかったです。残さないのが私の主義なので、全部平らげましたけど。

セットリストは次のとおり
1.印象派ルノアールのように (2人)
2.チャンスオブラブ (2人)
3.ドライブ (柴田ソロ)
4.A song for (柴田ソロ 原曲は浜崎あゆみ
5.ANNIVERSARY (2人)
6.素敵になりたい (稲葉ソロ 原曲はOPD)
7.カブト虫 (稲葉ソロ 原曲はaiko)
8.さよなら大好きな人 (2人 原曲は花花)
9.Endress Love (2人)

かなり長めに話したMCを含めて昼が1時間半、夜はちょっと短くなって1時間20分ほどでした。


遅くなったので、あとで追記します。いろいろとあって、疲れました。


追記
 昼は、間違えて最初から歌いなおすという生演奏ならではの対応。失敗したときに効果音を即座に演奏したキーボードの方の対応も見事でした。この組み合わせのCDSは2年ぶり。大阪はは初めてで地元の稲葉さんがすごく張り切っていたのが印象的でした。稲葉さんの歌の上手さとそれに張りあって、頑張る柴田さんがハモリもあって、いいステージだったと感じました。昼よりも夜のほうが良かったかな。


 ポラ撮影&握手もそんなに流されずにそこそこ話が出来ました。今回は柴ちゃんが先だったので、稲葉さんと話しこむという前回のミスは犯さずに2人と均等に話してきました。稲葉さんのほうが話が弾むというのは私らしいかも。


 CDSに2回参加というたぶん今回限りの経験をしました。食事が2回とも同じというのは、ちょっときつかったけど、内容は楽しかったし、いろいろと話も出来たので、2回行けて良かったです。申し込みページを開けたら2公演とも申し込めて、どっちか一方だけ当たればいいかなと思って、2公演申し込み。大阪とはいえこの組み合わせで定員割れはやばいなと感じました。メロンの活動が関東限定になっている影響かな。参加者にアンケート取ったら参加者のうち半分以上が関東勢でした。