無事に出走

 日曜日の2Rにマイネルジーク号の出走決定。当日はイベント予定は無いので、東京競馬場に応援に行く予定。G1当日は競馬場が混むので、最近は全く行っていない。生で見るのはいつ以来だろうと思うくらい久々。もしかすると大きなG1はサニーブライアンのダービー以来かも。少なくともブログを書いている5年間は一度も行ってないみたいです。障害の最高峰である中山大障害中山グランドジャンプは結構参加しているから広い意味のG1にはほぼ毎年のように参加してはいます。


 さて、ハロプロカードのポイントが11月の支払で3000ポイント達成の予定。ポイントUPとかあまり気にしないで使っていたので、ほとんどが支払で溜めて、やっと3000に行きそう。ただ、来年になって、ファンクラブのシステムが変わってしまうとエルダーにしか推しがいない私には無駄になってしまう可能性が高い。冬メロンか新春エルダーで使える機会があるといいのですが、今の所何も出てこない。どうなるんでしょう。来年からはJALカードに戻して、マイルを溜める方向にするつもりです。


 情報といえば、メロン記念日浜名湖競艇がどこにも出てこない。浜名湖競艇のオフィシャルには出ているので、出演は確実だろうと思うけど、メロンラウンジブログにもハロプロ公式にも情報は無い。と思ってよくよく見たらハロプロのオフィシャルサイトには、競馬・競艇といったギャンブル系のイベント情報は出ないのね。チケットの手配は全部済ませたので、浜名湖には参加します。ひかりの指定席は埋まるのが早いからB席を避けたい人は早めの予約が必要かも。午前中のひかりは通路席しか出ませんでした。