月曜日

 昨日の福岡ミュージックフェスティバルは終わって帰れないと思ったので、今日は休暇。安い便にしたいので、昼間か夜遅いののいずれか。最近まともに飛ばないので、夜遅いのは怖いと考えて、14時20分発で帰ることに。結果的にこの便も遅れたので、最近東京に戻る便が時間通りに飛ばないということが続いています。


 昨日凄く疲れていて、風呂にも入らずに23時過ぎに就寝。朝起きて、ホテルの朝食後入浴して、出発。バスで天神に移動して、最近西鉄大牟田に行って無いので、特急の最前に乗って、大牟田へ。甘木鉄道甘木線、宮の陣から天神とか大宰府往復はやっているのですが、その先には行っていない。西鉄久留米の変貌に驚いたり、その先はあまり変わってなくて、大牟田が以前より寂しくなっていたりと大牟田の町を小一時間うろついて天神に戻る。


 天神から地下鉄で空港へ。ラウンジで飲んだくれていたら、機材の到着遅れで、出発が遅れるとのこと。またかよと思いつつラウンジで搭乗開始まで過ごす。昼間から芋焼酎のロックなんて飲んでたら酔っ払いました。


 お客がスムースに登場して、登場開始が出発時間だったのに、10分たたずに扉は閉まる。酔っ払っていたので、すぐに寝て、起きると、まだ空港にいる。東に向かう便は偏西風の影響で時間が短縮できることが多く、10分程度の遅れで着陸。16時過ぎだったので、時間もあるからバスで蒲田に向かい、多摩川線と東横線で帰宅しました。


 今回の遠征は、alanで福岡で、かなり遠いステージだからどうしようかなと思ったのですが、京都で上田さんライブと0系にお別れというかなりの付加価値も付いたので、遠征しましたが、今回は行って良かったです。


 帰宅して、冷蔵庫を見たら回収対象の伊藤ハムの製品が入ってました。金曜日の朝に半分食べちゃったんだけど平気かな。ローソン100のプライベートブランドだったので、関係無いと思ったら先ほど回収対象になってました。食べかけでも回収して、返金してくれるのかな。聞いてみないと。まあ安物だからお金はいいけど、健康被害が出るのではたまらないです。これまでの食品偽装は、使わないものだったので、問題なかったのですが、ついに私のところも影響を受けてしまいました。