メロングリーティング

 今日は予定通り参加しました。定時に上がって、いつものとおり18時に会場到着。整理番号は427と縁起は良くない番号で入場。今回は2階から入れたので、入り口で写真を購入して、ロッカーに荷物を預けて、右サイドの定位置に行くと知り合いがいたので、お話しながら開演を待つ。


 開演して、メロンの4人が登場。村田さんはピンクのナース服、斉藤さんはセーラー服、大谷さんは、キョンシーだと思うけど、本人いわくオランダ人、柴田さんは、ロリータ和風を意識した着物と仮装というよりもコスプレという感じでした。
 ガールズパワー恋するパワーとふわふわふーの2曲を歌う。ふわふわふーの時カラオケが止まるというハプニング。何が起きたのかと思いました。ラストで右サイドのVIP席を使う。右サイドにいてよかったなと思いましたが、使ったのはここだけでした。

 
 1番手はポッシボー。3曲歌って、メロンが入って、どんな仮装をしたいのかというお題のMC。初めて見たのですが、推せそうな子はおらず。


 続いて、つつみかよこさん。ソロで二人を歌って、メロンと5人でfragile 今回はカバー曲でした。


 スペシャルゲストの安倍さん。静かな曲を3曲。22歳の私と息を重ねましょう他とバラード系の曲でした。


 最後はメロンのライブ。ここでは衣装が変わって、魔女を意識した衣装。角が生えている大谷さんとノースリーブの衣装がずり落ちそうで直していた村田さんが印象的でした。曲は、MIDARA摩天楼、LEATHER、ラストシーン、運命、遠慮と続いて、31日に誕生日を迎える斉藤さんのサプライズバースディ。ラストはスキップ。


 運命以外はライブハウスツアーで歌わなかった曲を選択。運命はたまには外してもいいのでは。8曲と多少物足りない感もありましたが、ここでしか聞けないつつみさんとの歌もあったから良かったかな。


>らぶぴいすさん
他のイベントと差が無くなってきていますね。昨年のラウンジみたいにここでしか見れないメンバーというのが理想ですけどね。