京都競馬

 金曜日に奥村さんで遠征して、友人宅に泊まって、せっかくなので、土曜日は、久々に京都に行ってきました。


 最近あまり行っていないからか走らない人気馬は分かっても、走る人気薄が見つからない。幸先よく1Rを当てたのですが、それだけで終わってしまいました。途中で3連単を取れたレースがあったのですが、何故かマークカードを弾かれてしまって、これはダメかと思って止めたら当たるという流れに乗り損ねたところもあって、結果的には9千円弱の負けでした。


 鉄道、アイドルの次の第3の趣味である競馬ですが、最近は自分の馬が出る時でも応援に行けない始末。ベテランのライブを増やしているのも行けなくなった原因。広い競馬場で馬が走るのを1日見ているのも楽しいし、気分もいい。11月はあまりイベントが無いので、競馬にも行こうかなと思っています。11月9日のジョッキーマスターズの時は何があっても行きますけど。