さあ早速盛り上がって行こうか

 週末の予定は次のとおり。メロンだけのはずが移動中に都合のいいイベント見つけたので参加するつもりです。

10日(土)メロン記念日大阪厚生
11日(日)ハレンチ☆パンチ京都⇒メロン記念日愛知厚生

空いていた来週末もハレンチ☆パンチのイベントが都合よくあるので、今年はイベント参加数が過去最高になりそうです。

 今週ライブや飲み会が多くて、メロンのDVDを復習する時間が無くて、全く見ていない。今年は2月のレビュー以外は、フリージア、運命、エロス、香水、さあ恋しか聞いていない。初日の大阪で反応出来るのかちょっと不安なところもありますが、1年ぶりの単独ライブをメロンの4人と一緒に楽しみたいと思います。

 ツアーグッズも出ましたね。かなりあるけど、欲しいものを選んで買いたいと思います。問題なのは通販限定の写真。ハローは佐川を使うから面倒で。競走馬の出資カタログは配達忘れて届かなかったし、不在通知の荷物番号間違えて記入して、連絡取れなかったしで、2度も不愉快な思いをしているから大嫌い。相生在住時も再配達頼んで待ってたら忘れてこなかったし、あややがCMに出てるから郵便局に変えてくれないかな。


 さて、紅白は、娘。がOGも入れて19人で出るみたい。これが大々的にやったスキウタアンケートの成果ということなのかな。抜けたメンバーを入れてというのは、これまでだと解散コンサートくらい。まだやる気なら昔を振り返って回顧するようなことはして欲しくない。紅白を最後に解散でもするのかなと感じてしまう。昔のモーニング娘。の結成をファンは望んでいると思う。だからこそこれは最後の時にすべきじゃないかな。安易にやるべきことではないように思います。これまでハロプロコンでも絶対にやらなかった禁じ手を紅白でやってしまう。私の個人的な意見ですが、昔を振り返るのは最後の時。前へ進んでいる間回顧路線は取って欲しくないです。


>Mansellさん
 アンコールで若手と一緒に歌うというのは、いい演出でした。スキマスイッチは見られると思わなかったので、かなり嬉しかったです。
 男性アイドルのファンの凄さ(マナーの悪さ)は知ってます。ほとんど歌もMCも聞こえないときありますからね。最前にロープがあるのってハロー以外では、ZONEでちょっとあっただけで、あまり経験ないです。昭和の時代にいろんなアイドルのコンサートで最前何回も経験しましたが、警備員はいないし、ロープなんぞもありませんでした。本来こちらが当たり前のような気がするのですが。警備がいるのが常識というのが悲しい世界だと感じています。