ハレンチ☆パンチ伊丹&日本橋

 結局競馬は止めてハレンチ☆パンチにお付き合いしました。

 久々に横浜からムーンライトながらに乗って、名古屋へ。昔の大垣夜行鉄っちゃんしかいなかったのに、カップルや年寄りも利用している。小田原から自由席になるのですが、年寄りにたって乗ってこられるとちょっと気が引ける。しかし土曜の夜なので、10日前には指定がまだ取れた。私が確保したのは12月7日。小田原から座れると思って乗ってくるのが信じられない。

 名古屋に着くと結構激しい雪。朝6時代の新幹線が20分遅れで運転している。雪だと競馬は中止の可能性もあるし、雪の中やる気もなかったので、予定通り伊丹へ向かうことに。ただ雪が心配でした。私は鉄ちゃんなので、東海道線周りは芸が無いから関西本線経由。名古屋から亀山までは運悪く211系。行き違い停車で戸閉めが出来ないから寒い。結局凍えて眠れず。亀山からはキハ120。電車よりは少し暖かかったのですが、吹雪みたいな大雪。これで加太越えして行けるのか不安。加太越えして、柘植、伊賀上野に来ると雪も収まり、加茂では雪が無い状態。221系の大和路快速にのったら快晴のいい天気。京都、滋賀、愛知、岐阜、三重が大雪だったみたいです。


 伊丹について、イベント会場には30分前に到着。会場は池袋サンシャインの噴水広場のような感じのオープンスペース。まずリハがあって、15分ほど遅れてイベント開始。3曲歌ったのですが、カップリング2曲と白線スタートライン。販促イベントなのに目的のメガホンを歌わないという不思議なイベントでした。そのあと握手会。2枚買うとサインをくれるというので、サインは持っていなかったから2枚購入。まったりした流れでサイン会。適当にお話して、イベント終了。


 伊丹に参加するはずで車で向かったのですが、駐車場混雑で間に合わなかった友人と合流して、日本橋へ。事前に確保した整理券を当日番号付きと交換すると33番。ゆっくり行った割にはいい番号でした。最初は何の告知も無かったのですが、イベント開始直前に2枚買うとメガホン、3枚買うとポラ撮影という特典追加。その上握手は時間の都合で1回限りとされて、いつも回っている人たちは困惑していました。

 イベント始まって、サンタの衣装で登場。歌はカップリング2曲とメガホン。続いて、撮影タイム。1列毎にその場で20秒。時間は短かったのですが、撮影可は初めて。ここで33番という遅い番号が幸運を招く。常連は確実に前にいるので、5列目という後ろだと常連は私だけ。となると黙っていても目線が来る。20秒なので11枚しか切れませんでしたが、ほとんど目線が来た写真になりました。
 最後に握手会。ポラ撮影も同時進行だったので、流れが遅くまったりモード。かなり時間がたって、回ってきて、ポラ撮影して、適当にお話して、イベント終了まで、会場にいて、最後の挨拶聞いて退場しました。


 ハレンチ☆パンチは、あややPJを見に行って偶然出会えたグループ。イベントもコンプというわけには行きませんでしたが、意外と合間に入ってくれて、かなりの数に行けました。イベント楽しいし、歌もしっかり歌おうと努力している姿勢も見える。この子たちがどこまで伸びるのかちょっと気になるので、来年も追いかけることにしました。原石発掘型の応援は楽しいです。