青封筒がやっときた。

 昨日やっと青い封筒が到着。私のところはいつも到着が1日、2日遅いです。

 今回の優先予約は娘。スポフェスごっちんキャプテン、メロン&稲葉ミュージカルの4つ。

 スポフェスは、見ていると楽しいので、参加予定。大人数で連番を考えているので、FCでは申し込まないつもり。

 メロン&稲葉ミュージカルは、メロン大好きなので、申し込みます。全公演制覇は平日昼があるので、無理ですが、今年のレビューで毎回内容を変えてきた村田さんがいる以上同じ内容ではないと思うし、稲葉さん、大谷さん、柴田さんと歌えるメンバーも揃っている。それに村田さん、斉藤さんという濃いキャラがからんで、面白いミュージカルになりそうな気がして、楽しみです。斉藤さんが歌の面で下のほうというメンバーでミュージカル。それも東京芸術劇場ならいいものを見られるでしょう。

 さて、問題なのは、キャプテン公演。今年かなりの数参加したのは、メロン記念日が出ていたから。あやや+メロンだからあそこまで積極参加できたのであって、ごっちんしか推せない来年のメンバーだと厳しい。私のブログを読んで頂いている方ならお分かりかと思いますが、私は娘。に興味が無いので、来年のごっちん、W、美勇伝が揃うことに特別な意義を感じないし、AWAY感を感じることになりそうな気がする。
 今のところあまり熱心に参加する意欲は無い。地方でたくさんありそうなので、次回発表とあややとメロンの動向を見極めて参加数を決めるつもりです。東京近郊は客席も嫌いなので、今回発表の公演にはあまり行きたくないという気持ちもあったりします。


 今日は小田和正さんのコンサートに行きます。前からずっと行きたいと思っていたのですが、チケットが取れなくて諦めていました。バックステージ側とあまりいい席ではありませんが、小田さんの歌声は届くはず。今年になって、アイドルの合間にベテランのコンサートにも参加しました。30年たってもいい歌を聞かせてくれる。この世界も引き続き参加していくつもりです。


>Mansellさん
 上に書いたとおりで、ごっちんキャプテンには参戦意欲があまりないです。キャプテン公演に飽きたこと、メロンがいないことが大きいです。メロン&稲葉ミュージカルは積極参加のつもりです。これはかなり楽しみです。
 グラビアは最近全くチェックしてません。長澤まさみちゃんすら買わなくなったので、他の子も見てないです。