震災10年神戸からの発信

 昨日は神戸に行ってきました。出演者は、小曽根実さん、ばんばひろふみさん、真野響子さん、杉田二郎さん、平松愛理さん、大江千里さん、松浦亜弥さん、堀内孝雄さん(出演順)。

あややが目当てでしたが、他にも私にとって懐かしいアーティストが一杯。最初のばんばさんで、いちご白書をもう一度とSACHIKOでもう満足。久々にSACHIKOを聞いたのですが、3番まで歌詞がすんなり出てきて、若い頃の記憶ってすごいなと感心。杉田さんの戦争を知らない子供達、平松さんの部屋とYシャツと私、堀内さんの愛しき日々など懐かしい曲が聞けて、これだけでも十分。

 市長とのトークに登場しましたが真野さんは綺麗な方でした。

 あややは、年齢層が高いAWAYの会場でしたが、こういうところでのあややは強いです。渡良瀬橋、気がつけばあなた、草原の人の3曲。出演者最年少で、1人だけ飛びぬけて若い。そんな中ラスト前のステージを立派に繰り広げていました。今年の秋一番良かったかもしれません。3曲はばんばさん、堀内さんの3人だけで特別。衣装も濃紺の落ち着いた感じ。腰の部分が露出しないので、腰の様子は分かりませんでした。

今回はあややがいたし、他にも聞きたいアーティストが多数いたので、すごくいいライブでした。

書いたのは12月4日です。


>かっちゃん
なんとか辻ちゃん無事に出ましたね。

>Mansellさん
つじちゃんはあまり気にならなくなっていましたが、あややは相変わらずで、ダンスに切れも無かったです。ちょっとかわいそう

スキウタについては、全く同感です。期待はずれとしか言いようが無いです。私も昔NHKに出してもらえなかったフォーク系のアーティストが出るかなと思ったのですが、それもなかったし。
あやや&デフデバはそのとおりでしょうね。娘。はラブマなんですかね。