いろいろと

昨日は急に飲み会になって、ごっちんベストアルバム購入できず。帰宅してポストを見たら1月のメロンパシフィックヘブンイベントの外れ葉書が到着。酔っ払っていたこともあって不貞寝して、久々に9時間も寝てしまいました。平日もあまり早く寝ないし、土日は遠征続きで休んでいない。かなり疲れが溜まっていたのかな。秋は週末1日も休みなかったからこの年だと仕方ないのかも。

 それにしてもパシフィックヘブンイベントは縁が無いです。ごっちん、メロン関係と毎回応募して、全滅。ディナーショーは2回当たったけど、こちらは厳しいみたいです。


 メロン2公演終わって、ちょっと気になることがありました。斉藤さんのMCで来年のことを話した中で「1月はいつものハロコン、2月は今年と同じレビュー、3月には主演のミュージカルが決まっています。」と言ったのですが、ミュージカルを積極アピールして他の2つは出ますくらいでした。メロンのメンバーはファンの前では正直で、これまでも積極アピールしなかった公演では、干されてほとんど出番が無いことが多かった。去年の冬コンでは、正月ハローの話をほとんどしないで、2月のレビューの宣伝をしていたら正月はメロン記念日としての曲は歌わせてもらえなかった。今年春のキャプテンラストでも夏ハローの事には触れずに、次は秋のハロプロパーティで会いましょうなんて言ったら、夏ハローは運命を全員でというありえない出番だけ。来年はエルダーでメンバーが減っているから出番あるかなと思ってチケット確保したのですが、もしかすると出番があまりないのかな。2月のレビューもおまけみたいな扱いなのかななどと考えています。


 ごっちんが2時間ドラマの主演が決定。松本清張原作の「指」。清張好きなので、以前の名取さん主演作品も見た記憶があります。かなり難しい役なので、大河を経験してどこまで演技力が成長したのか楽しみです。


 やっと帰りにHMV渋谷店でごっちんのベスト購入。今聞きながら書いています。あややがコーラスで参加していたり、新録がかなりあって、いい出来。好きすぎてばかみたいはごっちんソロのほうがしっくりすると思います。


 最後にメロン単独公演に参加して、一言。パーティなんかより単独のほうが絶対いい。


>かっちゃん
メロンらしいいいライブですよ。一見さんお断りみたいな感じもありますけど、あの雰囲気がだめじゃなければ楽しいです。