メロン記念日厚生年金25日

 メロン千秋楽。席は昼2階14列55番、夜2階16列55番とほとんど見え方が同じ席。決していい席ではないのですが、メロンと一緒の空間にいれば満足ということと、買いなおすのも面倒なので、このまま入りました。今回は、これまでメロンライブはつらいので、昼夜参加は回避していたのですが、初めて1日2公演に挑戦しました。

セットリストは次のとおり
1. さぁ!恋人になろう
2. 夏の夜はデインジャー
MC
3.甘いあなたの味
4.告白記念日
5.電話待っています
MC
 村田&大谷で大阪名古屋はあいうえお作文、24日はクリスマスの話題、25日はしりとり
 斉藤&柴田でクリスマスの話題
6.香水
7.シャンパンの恋
MC
8.MI DA RA 摩天楼
9.チャンス of LOVE
10.肉体は正直なEROS
ソロMC大阪(斉→柴→大→村)名古屋(斉→大→柴→村)24日(斉→村→柴→大)25日(斉→柴→大→村)
11.ガールズパワー・愛するパワー
12.遠慮はなしよ!
13.涙の太陽
14.かわいい彼
15.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
16.This is 運命

アンコール
17.赤いフリージア
18.ほとんどがあなたです。
MC
19.ENDLESS YOUTH
MC

昼の部から。今日は2公演なので、年のことも考えて、おとなしくしていようかなと思ったのですが、コンサートが始まると年のことはすっかり忘れて、やる気モード。東京厚生の2階席は熱気が上がってきて熱い。隣が空席だったのも動きやすくてよかったです。

MCは、村田さん&大谷さんはトナカイとサンタにふんして、冬を題材にしりとり。村田さんがしりとりではありえない長文を作っていたのが村田さんらしくていい。
 斉藤さん&柴田さんは、クリスマスにちなんだ話題。柴田さんは23日にヤンタンの収録があって、シュークリームを作ったらうまく出来たこと。一緒にでたむらっちは、コロッケを作って持ってきて、ポテトサラダみたいって言われてました。いつもはごっちんと一緒で、ごっちんは料理が上手くて、それに対抗して作ろうとして失敗しているという言い訳をしていました。以前消しゴムみたいな団子や硬いゼリーを作ったらしいです。
 斉藤さんは、何年か前のクリスマスに新潟の友達が上京してきて、一緒に過ごしたこと。お揃いのリングを買ったりしたそうです。

 ソロのMC。斉藤さんは、最近ドジが多くなったこと。昨日も帰りの車で自宅の鍵がないと大騒ぎして、見つけて帰ると、携帯電話が無い。タクシーに忘れたのですが、私よりも車に残っていたむらっちとマネージャーが大騒動。仲良しの前田有紀ちゃんに電話して、斉藤の部屋番号を聞いたら分からなかった。自宅に戻って、お風呂に入ろうと、お湯を入れ始めて、時間がたって入りに行くとお湯が無い。と話したところで、柴田さんが入ってくる。お風呂の栓を閉め忘れて流しっぱなしだったことを聞くと柴田さんは帰ろうとする。なんとか引き止めて、次にお湯を溜めるまでの間は裸族だったのと聞かれて、想像にお任せしますといいつつ寒いので、着ていたようです。

 斉藤さんが退場して、柴田さん。昨日のライブに石川梨華ちゃんが見にきてくれて、一緒に食事に行ったことを話す。ライブの感想を聞くと、見ていた場所が寒かった、MCが長いけど面白かったという感想。環境が先かよと思ったそうです。食事中に携帯が珍しく鳴って、よっしーからライブがんばってねというメールがあって、梨華ちゃんが他の人のふりしてよっしーに電話をかけたけど、梨華ちゃんそのままだったことを離すと大谷さんが入ってくる。毎年クリスマスを一緒に過ごせる人はかけがえの無い友人だよなどと話して、柴田さん退場。

 大谷さんは、ファンレターの話。返事書いての客席からの声に2000枚も切手買えないから返信セットか往復はがきにして欲しいと話して、ファンレターでは、前は大谷さんの髪型かっこよかったととか次はどんなのか楽しみにしていますとかが多かったのですが、最近は、大丈夫ですかという内容が多くなってきました。そんなにやばいかなと話していると、村田さん登場。他のメンバーも前から心配しているんですが、まだ平気みたいです。丈夫な頭皮を見守っていてくださいと話して、大谷さん退場。

村田さんもファンレターの話。家の姉貴が村田さんに似ているとかコンビニの店員さんが村田さんに似ているという内容がよく来ます。写真があったり、どこのコンビニか書いてあればいいのですが、無いのでわかりません。この前○○百貨店のケーキ売り場の店員さんが似ているという手紙があったので、仙台に帰ったときに友達と確認しに行きました。忙しそうに働いていたので、声はかけませんでしたが、メガネはかけてました。と話して、他の3人が登場して、盛り上る曲6連発へ。

 最後のMCで村田さんが来年の話をして、来年も歌と踊りとトークに磨きをかけてと話したのが印象的。来年メロンと一緒に楽しいときを過ごせる機会がありそうです。

 昼だけで長くなったのでとりあえずUP