師走

ついに今年も最後の12月を迎えました。今月はメロン強化月間に指定して、今年1年1番多くイベント参加したメロン記念日で今年を締めくくります。予定は次のとおり。

3日(土)震災10年 神戸からのフィナーレ 神戸ウイングスタジアム
4日(日)キャプテン公演パシフィコ横浜昼夜
7日(水)小田和正日本武道館
10日(土)メロン記念日大阪厚生年金
11日(日)メロン記念日愛知厚生年金
17日(土)ハレンチ☆パンチ 渋谷
18日(日)ハレンチ☆パンチ 大阪日本橋
24日(土)メロン記念日東京厚生年金
25日(日)メロン記念日東京厚生年金

 18日は1イベントとは思えないので、どこかが追加になるかもしれません。ハレンチ☆パンチのオフィシャル情報遅すぎ。

 これまでチケットが確保できなかったり、日程が合わなかったりで参加できなかった小田さんに念願かなって参加。それほどいい席ではありませんが、楽しみです。

 残りは全てメロン記念日。1年ぶりの単独コン。2月のレビューからでも10ヶ月ぶり。その間運命、フリージア、香水、さあ恋、エロスばかり踊っていたので、他の曲の振り付け出来るかな。キャプテン終わったらライブDVD見て復習しないと。このツアーは全部参加。これまでメロンコン昼夜はきつそうなので、回避していましたが、今年は参加。今の勢いならなんとかなるでしょう。
 昨年も今年もクリスマスはメロン記念日コンサートというのがなんとも。こんなことしてていいのかしらん(笑)。


>やすさん
もう変なユニットを組ませるのは止めたほうがいいですね。松浦さんはソロがいいです。キャプテンでもかわいそうだし。
 紅白は娘とあややプラスデフデバなんですね。無理して出すこと無いのに。

>ごまヲタさん
私のことをあやヲタと言っているのかと思ったら違うみたいで。このブログはごまヲタかメロンヲタと言われているのでびっくりでした。


追記

 紅白の出演者決まりましたね。ごっちんはまた初出場。あやや&デフデバっておまけみたいな感じですね。好き歌アンケートなんていうのをやったから今まで出たことが無いアーティストを出すのかなと思ったのですが、ユーミン渡辺美里さん、アリスくらいですか。期待はずれでした。
いつも出て知らない曲を歌っている演歌勢を減らして、昔拒否して出なかった人とか引退してしまった人を出す努力したのかな。チューリップのライブで財津さんが出たいと思うとお呼びがかからないと言ってましたが、好き歌では入ってました。好き歌でかなり期待したのが間抜けだったみたいです。

ゴリエが紅で和田アキ子さんが白というのもなんとも。これしか話題が無さそう。
上戸さんが消えたのね。平井堅さんは辞退なのかな。結局何も変わらなかった紅白選考という感じがします。


今年は白の司会が大嫌いだからBoAちゃんとあやや見ておしまいかな。いつも家族で飲んだくれてて途中で寝ているんですけどね(笑)。