いろいろと

経県値というものがいろんなブログにあるので、試にやってみました。

結果は次のとおり。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44444445443554444444444444454444444444444444440

日本のJRを全線制覇したので、全国動いているのは当然かもしれませんが、ほとんど真っ赤。住んだことがある東京・茨城・千葉・兵庫がピンクで、宿泊経験がない埼玉だけ黄色、唯一沖縄が白です。その沖縄も来年1月にモノレール乗りに出かけるので、赤くなります。総得点187点って高いほうかな。


さて話題を変えて

友人から聞いた話では、原町夜で辻ちゃんが腰を痛めて、ステージに立てなくなったらしい。それを他の6人が見事にカバーして、感動的なコンサートになったみたい。7人がものすごくがんばっているのは、ここまでかなりの数(春14公演、姫路、秋22公演)参加しているので、良く分かっている。

 前から私の日記では何回か書いていますが、この日程を考えたスタッフは猛省して欲しい。コンサートは消耗戦ではなくて、どの会場でも当り外れのないステージを見せるようにするのが当然。土日移動しての連日昼夜2公演なら、平日の仕事は減らして、休める時間を持たせて、体調を維持できる方策を取るのが当たり前。あややは3年ライブに参加していますが、毎回体調崩して、曲をカットしてしのいでいる。同じことを年に2回繰り返しても分からないスタッフの頭の中を見てみたい。

 元々タフなメンバーをそろえたのかもしれませんが、ラジオのレギュラー中心の村田さん、大谷さん、ラジオにフットサルの練習の斉藤さん、柴田さんのメロン記念日の4人が風邪で羽生だけ大谷さん、柴田さんの調子がいまいちだった以外はどこでも元気なのを見ていると、メロン記念日くらいの日程じゃないとこの公演はこなせない。


 特に今年のキャプテン公演は状況が悪い。もしも2公演に固執するなら今年の秋ごっちん、なっち位の日程にするか、1日1公演にするかしないと潰れてしまいますよ。もっと稼いでくれるタレントさんを大事にしましょう。


>makiruさん
仙台ラストさえ上手くいけばという後悔が残っています。あそこで声が出せるというのは何を考えているのが知りたいです。

>やすさん
あややはきつすぎですよね。1ヶ月ものどの調子が悪いなんていうのは風邪のせいだけとは思えません。その上腰まで。あやや辻ちゃんが回復してくれることを祈っていますが、無理もして欲しくないです。