ごっちん秋コンを終えて

 ごっちん秋ツアーが終わりました。今回は余裕のある日程ということもあって、私が参加した公演では、安定したいいステージを見せてくれました。

 1年ぶりの単独ツアー。アイドル後藤真希から歌手後藤真希への転換点になったライブだと感じている。これまでの激しく、魅せるライブから聞かせる要素を強めた構成。昨年春コンでバラードを歌わせてもらえたことを喜んでいたごっちんが、今年の秋はバラードをしっかり歌い上げるまでに成長した。今回のセットで、特に「19歳のひとりごと」「スッピンと涙」はどの公演でも素晴らしかったと感じました。次の単独ツアーでは、中盤でバラード曲を並べて、座って聞いてもらうという構成もいいかもしれない。

 MCでごっちんが、「後藤真希らしく20代、30代もいい歌をまっすぐに届けていくから見守ってていてね」と話していました。この気持ちが続く限りこの子は成長し続けると思う。歌手後藤真希がどうなっていくのかを楽しみにこれからも見守って行きたいと思っています。