メロン大阪&名古屋

 遠征して帰ってきました。今日は遅くなったので、詳細は明日以降書きますが、いいライブでした。

 ハローの中で一番自主性が高いライブをやっているメロン記念日。いい意味でほったらかしで好きにやれせてもらえているのが、いい結果につながっていると思う。MCも2日とも全く違う(これが特別なところがハローの欠点)。

 大阪は1年ぶりのライブということで、気合が入りすぎたのか、MCで話しすぎたようで、コンサート時間2時間30分という長丁場。小田さん3時間とか細坪さん2時間40分超えという経験はありますが、アイドルでここまで長いのは珍しい。開演が20分遅れたので、終わったのが21時50分。セットもアルバム曲がほとんどなく、シングル曲中心の構成。それがうまい具合にジャンルわけしていて、いいセット。暴れるだけではなく、静かに聞かせるところもあって、いいと感じました。

 名古屋は、東京に戻る都合もあってか、MCを短くして、2時間10分程度。内容的に不満があったかというとそんなことはない。席が9列目左サイドでちょうどステージの目線位置。今ツアー唯一の良席だったので、楽しい。いい2日間でした。

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、2時回ってしまったので、続きは明日にでも。やはりメロン記念日は最高です。


>まっくさん
やはり佐川はだめなのね。競走馬のほうは電話して言ったら、その後ヤマトに変わりました。郵便だと配達してもらわなくていいので、そっちのほうがまだまし。