Mステスーパーライブ

 参加してきました。席は2階Cブロック7列目。遠いかと思って入ったらメインステージには結構近かったです。テレビを見た方が多いと思いますが、ステージ構成は、メインステージと後ろにサブステージ、センターに花道、周回する花道も設けられていて、周回路から6列目だったので、たまにすぐ近くを通ってくれる位置でした。

 紅白よりも豪華といってもいいゲスト。事務所枠なんていうものはないので、ジャニーズやAVEXも総登場。SMAPTOKIO,V6,嵐、ニュース、KATU−N、修二と彰が出てくるだけでありえない。Bz、オレンジレンジスキマスイッチポルノグラフィティレミオロメン、ケツメイジ、ドリカムなどのバンドも豪華。見たいアーティスト目白押しで楽しいったらありゃしない。バンド系以外は花道に出てくれたので、目の前でSMAPをみることが出来ただけでかなりうれしい。娘。もサブステージで歌って、半分に分かれて花道からメインステージに移る時も、運良くみきてぃがこっち側を通ってくれたので、久々に近くでみきてぃを見ることも出来ました。やっぱりみきてぃいいわぁ。あややがハロー枠が反対側だけだったので、そっちしか回らなかったことだけが残念でした。上戸はこっち側だったから逆が良かった。

 客席の配置は、映す都合もあってかブロック毎にファンクラブが固まっている感じ。一番多いのがジャニーズ枠で次がAVEXといった感じでした。

 この公開放送に参加できたのは幸運としか言いようが無い。BoAちゃんのファンクラブに感謝しないといけないです。

遅くなったので、この辺で。後日追記するかも。テレビにも映ったらしいです。