アップアップガールズ(仮)黒船公演ファイナル

 今日は、最後の夏季休暇を確保して、アップアップガールズ(仮)黒船公演ファイナルに参加しました。


 16時開場で、15時にがグッズ販売を開始すると考えてその頃に着くつもりでいたけど、自宅が暑いので、洗濯物が乾いたら出発。14時30分に汐留到着。グッズ販売開始は想定通り15時。到着すると10分もしないで前のきっかイベントが終了。アップアップも短いのかなと若干不安になる。


 15時からウッズ販売開始。1回の会計で握手券2枚まで。写真が7人分出ていたので、2回に分けて購入して、あやのんだけ2セットにして、4周分確保。


 リハーサルが押して、会場が遅れる。10分ほど遅れて開演。OAでみやさと奏さんが1曲。1回目ではカップリング曲でした。引き続いて、アップアップガールズ(仮)のライブスタート。新曲中心の構成で、聞いたことが無い曲が半分。1回しか歌っていない曲が2曲とこれまでとは違った構成でした、

表記が違うかもしれませんが、セットリストはこんな感じ

・マーブルヒーロー
・Yon're the best
・イチバンガールズ
サイリウム
・アッパーカット!
・バレバレI LOVE YOU
・ストレラ!
・End of Season

Going my ↑やターゲット、レインボーなどの曲をやらなくても1時間のライブが出来てしまう。まだ新曲があるみたいだあkら代官山はカバー無しで行けるのかも。

 握手会は、あやのん、こなつ、せっきー、みーこ、あかり、もりてぃ、まぁなの順。せっきーまではなんとかなるのですが、そのあとの流しがきつく、あかりと握手しただけで終わってしまった回もありました。アップアップガールズ(仮)で一言も話せなかったのは初めて。前半と後半の流しに差があり、後半が空いてしまうのが原因。均等にやればいいのに。


 1回目の握手開始前に2回目の握手券を2周分確保して、1回目終了後に2周追加して、4周分確保。


 2回目は時間通りに開演。みやさと奏さんが今回はデビュー曲を披露。直後にライブスタート。セットリストは1回目と同じ。MCの位置が違っていて、1回目はラストの曲を残してMCでしたが、2回目はラストまで歌ってMCでした。


 握手会は、あやのん、こなつ、せっきー、あかり、みーこ、もりてぃ、まぁなの順。相変わらず流しがきつく、あやのん、こなつ、まぁなの3人としか話せない流れ。昨日会津若松でかなり話してきたので、今日はあかりと話すつもりで来たのですが、肝心の明梨と全く話せず。2週目でまぁなと会話が弾んで、連番したもりてぃ推しが喜んでくれたくらいしか成果がありませんでした。


 ハロプロに背を向けたはずなのに、握手会はハロプロクオリティ。真野ちゃんよりも流れが速い。私はもともとハロヲタではないし、ハロプロと言ってもメロン、カントリー、あやや真野ちゃん、エッグと本流でないところにしか行っていない。金払ってぶん投げられるのは不愉快なので、行かない。今回初めてアップアップガールズ(仮)で握手だけして、何も言えないという事態に遭遇。今日は早いのは分かっていたので、あまり話さないようにしていてもこの始末。ライブに文句はないし、お目当てのあやのんとは結構話せたので、文句を言う筋合いでもないかもしれないけど、今日の本命と全く話せなかったのが、残念です。