Idol Line Live Vol.3

 今日は六本木imuで行われたアップアップガールズ(仮)が出演するIdol Line Live Vol.3に参加しました。


 1回目が12時開場12次30分開演なので、ちょっと早めに出て、会場へ。1回目は、テクプリNEGICCOアップアップガールズ(仮)、デンパ組.inc(出演順)。アップアップガールズ(仮)以外の出演者も何回か見ているので、なじみがあり、結構楽しかったです。


 アップアップガールズ(仮)の曲はこんな感じ
・Going My ↑(ショートバージョン)
・メチャキュンサマー
・バレバレ I love you
・夕立スルーザレインボー
・アッパーカット
・なめんな!アシガール
お願い魅惑のターゲット

30分の持ち時間を最大限に歌に使ったセット。MCがあいさつと告知で、ラストの感想は2人だけになっていました。

全編終って、握手会。まぁな、あかり、こなつ、あやのん、みーこ、もりてぃ、せっきーの順。昨日のIdol Nationで関係者席にいたのをみたので、そのことについて話してみると、意外といい反応でした。失敗したのは、あやのんに全国行脚でTシャツ足りなくなりそうだけど、何色なら許してくれると聞いたら赤とのお答え。赤は持ってないと答えると、隣が赤の仙石さん。次のもりてぃに昨日は緑を着てたんだよと言ったら隣の関根さんから私のは?と聞かれるというちょっとまずいかなという経験もできました。


2回目は明日追記します。

1回目が終わったのが16時ちょっと過ぎ。2回目が17時開場なので、ちょっと待って、入場。1回目同様右端に入る。2回目は出演順が重要で、客席がメロン時代の左側と同じ状況になるBISより前にアップアップガールズ(仮)が出るかどうか。入れ替わりという意識が無いからめんどくさい。

 出演順は、でんぱ組.incNEGICCOアップアップガールズ(仮)、BIS。他も見られて危ないのは後ろに下がればいいだけなので、ラッキーでした。


 トップのでんぱ組でフリコピしてたら未鈴ちゃんから爆レス。知っている曲はどの子の曲でも動くことにしているのが好結果を招いてくれました。

 アップアップガールズ(仮)は、1回目と同じ曲だったけど、Going my ↑のあと6曲連続。単独ライブでもこういう場面はありそう。これでもかと来る曲が楽しかったです。

 BISは、相変わらずですね。昔なら一緒に騒いだかもしれないけど、もう無理というか受け付けられないようになってしまいました。


 握手は右から左に進む流れで、まぁな、こなつ、せっきー、もりてぃ、みーこ、あかり、あやのんの順。最近あやのんで剥がしがきつくなったのが良くない。紫止めて他の色着ようかな。せっきー、まぁな、あかりとはかなり話せるのに。


 握手会終わって退場。月曜日は休んで東京にいるつもりだったけど、イベント無いので、休暇は止めて、東海に戻る。東京の夜が暑くて眠れないけど、東海だとそんなに熱くないので眠れるのがいい。寝不足の解消に戻ったようなものです。