アップアップガールズ(仮)仙台

 今日は仙台で行われたリリースイベントに参加しました。


 朝東海を出て、水郡線経由にしようかなと思ったのですが、大雨の可能性があり、雨に弱いので、磐越東線経由に変更。後からツイッターでゲリラライブの情報があり、1時間近く遅くなる水郡線経由をしていたら間に合わなかったので、この決断はラッキーでした。


 郡山から新幹線で仙台へ。せっかくの18キップがあまり有効ではありませんでした。ゲリラライブの会場がクリネックススタジアム。とりあえず行ってみると入口わきの人工芝が敷いてあるスペースでした。マイクが1本しかないので、歌は無しでダンス中心のはずが2曲目で熱の影響で機械に異常が出てしまい3曲目はアカペラで歌うことに。

・Going my ↑
お願い魅惑のターゲット
・アッパーカット(この曲がアカペラ)

 そんなに人も多く無くて、音響などは問題あったけど、楽しかったです。


 その後イベント会場がある小鶴新田へ移動。会場に行ってCDを買うと175番。イベント会場は、TSUTAYAの玄関脇で平坦な場所でした。リハーサルでバレバレI love youを歌う。その時にもりてぃから後ろが見えないから前は着席して欲しいと言われて、前3列は床に着席に。

 時間になってイベント開始。

曲は
・Going my ↑
・バレバレ I love you
・アッパーカット
・夕立スルーザレインボー
お願い魅惑のターゲット

 MCはGoing my ↑の後とラストで4曲連続。狭いステージだったけど、良くやれていました。雨の予報もあったけど、雨にならなかったのは良かったです。


握手会は、みーこ、せっきー。もりてぃ、あかり、こなつ、まぁな、あやのんの順。前半がゆっくりで後半激しく流すから均等ではなく、あかり以降が早くてどうしようもなかったです。

 握手会が終わるまで見ていて、その後近くのヨーカドーで買い物。終わって駅に向かい、小鶴新田始発に乗ろうかなと思って駅で待っているとメンバーがやってくる。衣装のままなので、何かあるのかと付いて行くと、宮城野原で下車して再度クリネックススタジアムへ。ここでまたやるのかなと思ったら荷物を置いて、再度駅へ、電車で仙台下車。タワレコ、HMVなどを回る。一緒に動いても良かったのと帰りの新幹線が仙台18時48分発と中途半端に開いていたので、都合が良かったです。


 仙台駅周辺の巡業が終わり、球場に戻るようなので、離脱して、新幹線で帰宅しました。14日で指定席の変更は効かなかったので、何故か18時48分という中途半端な時間を取ったのは正解。あまりに丁度いい時間設定に自分でもびっくりでした。


 明日も大宮でのイベント前に群馬で何かあるみたい。今回の全国行脚は当日何かが起こるみたいなので、18キップでの移動は止めた方がいいのかも。