青森

9月22日に青森での野外フェスにアップアップガールズ(仮)が出演する。翌日に半蔵門でのイベントがあり、日程がきついので、止めようかなと思ったのですが、大型フェスに出る機会はそんなにないだろうし、ZONEなど他にも見たいアーティストはいる。平日だったらあきらめるけど、土曜日で行ける可能性がある以上行きたい。


 交通手段を調べてみたら前日に青森入りが可能で、青い森鉄道の小湊からならシャトルバスと平内町民バスがあり、バスで10分程度なので、なんとかなりそうな感じ。


 OAで出るなら頑張って早起きして出かければいいし、出演時間がわかればその1時間程度前につけばいい。鉄ヲタなので、臨機応変の対応は得意。前日に八戸に宿泊して、あとは適宜動いて、時間ぎりぎりまでライブを見て、土曜日のうちに東京に戻ることを考えています。ちなみに夜行バスで行くことも検討しましたが、東京ー青森は満席、東京ー八戸は空いていました。


 行けばよかったという後悔だけはしたくないので、行ける可能性があれば動きます。ホテル、交通手段、チケットの確保は済ませました。