アップアップガールズ(仮)会津若松

 会津若松まで遠征して、アップアップガールズ(仮)が出演する会津中央病院フリーマーケットに参加しました。


 会津若松は、かなりの回数行ったことがあるので、バスもなんとか分かる。日曜日は本数が少ないので、時間を調べると10時台と12時台にあるだけ。13時30分から物販開始とのことなので、12時に出るバスに合わせて、大宮から新幹線で郡山へ、郡山から485系のあいづライナーに乗って、会津若松へ。バスで会場に向かう。着く直前にフリマ参加者渋滞でバスが動かなくなる。地元の方は2つ手前のバス停で下車したけど、それが正解でした。


 12時40分には会場に着いて、物販を待って握手券を4枚確保。その後昼食で食べるものを探しに会場をうろうろしていると、みーこ、あやのん、せっきー、まぁなの4人がフリマ会場にいるのに遭遇。まぁなに見つけられたので、挨拶して、あやのんと一言会話して離れる。今日は普通の格好だったのに分かるのは、個体認識されたかな。


 仮面ライダーショーが終わって、2列目の座席を確保。撮影出来るので、一眼を使用するからあまり目立たない場所にしました。


 14時過ぎにリハーサルがあったのですが、何故かステージに幕を張って見せてくれない。今日は私服でリハだったので、見たかったです。


 予定の15時を10分過ぎてライブ第1部開演。アップアップガールズ(仮)は3番目。
セットリストはこんな感じ

・Going my ↑
・バレバレ I love you
・レインボー
・アッパーカット

先日の渋谷でやったマーブルヒーローは無し。あかりがいないから出来ないのかな。


 撮影をかなりしたのですが、銀塩の癖が抜けなくて、しっかり狙ってタイミングを図って無駄撃ちが無いようにしてしまう。デジカメなんだから失敗作は消してしまえばいい。下手な鉄砲も数撃てば当たるをやるべきなのに。


 ライブが終わって、握手会。かなり押していて17時半頃に始まる。あやのん、せっきー、もりてぃ、みーこ、こなつ、まぁなの順。かなりゆっくりした流れで、頭の2人はほとんど流されないので、あやのんとかなり沢山話せたので、満足。UTBの感想、ガッタス公式戦デビューなど話したいことがたくさんあったので、会津若松まで行って、言いたいことは言えたので、良かったです。


 4周し終わって、18時10分を過ぎていて、バスが最終しかなくなる。終わりまで見て、バス停に向かい。19時29分発の会津若松行き最終バスを待つ。19時からの花火を見るための渋滞が出来ていて、バスが来るか不安でしたが、花火が始まると渋滞も解消し、なんとか会津若松まで出られました。花火の打ち上げ場所がバス停の近くだったので、真上に上がる花火を真下から見る感じで、いい場所で花火を見ることが出来てしまいました。


 5分ほど遅れてきたけど、途中が早くて、ほぼ定刻に会津若松駅到着。あとは予定通りの電車で戻ってきました。鉄ヲタの安全策で予定の中で一番後の新幹線の指定席を確保。これが正解で、郡山に着いたら満席。自由席は厳しいので、事前にこの列車を確保しておいてよかったです。


 今日の会津若松は、行って良かった遠征でした。