アップアップガールズ(仮)HMV栄

 浜松から移動して、名古屋栄でのリリースイベントに参加して、名古屋のホテルです。明日は大阪のイベントに向かいます。


 今日はゲリラライブは無いとのことなので、かなり暇。朝浜松を出て、豊橋で下車して、豊橋鉄道市内線に乗る。運よく旧型車が1両だけ運用されていたので、運動公園前で2本見送って、旧型に乗れる。300円で午前中がつぶせました。この後名鉄で移動したのですが、JRにしたらメンバーと一緒だったかも。


 名古屋に着いてあまりに暑くて参ってしまう。熱帯夜が滅多にない東海村に住んでいると涼しいのに体が慣れていて、かなりきつい。ホテルまで行きつけずに途中の喫茶店に逃げ込む。昼食で1時間ほどいて、ホテルへ。チェックインして、休憩。16時30分の整理券配布開始に合わせて、会場のHMV栄に向かう。


 ランダム配布のはずが並んだ順番の配布。何枚でも買えるので、126番。最初から分かっていれば直行したのに。栄周辺で時間をつぶして、入場。かなり狭い会場で120番台でも全く見えず。背が高いもりてぃとあかりはまだしも、他の5人はほぼ見えませんでした。特に唯一隙間が空いていた右端にあまりいかないみーことまぁなは見た記憶が無いくらいです。


 セットは Going my ↑、バレバレ I love you、アッパーカット、夕立スルーザレインボー、お願い魅惑のターゲット。天井が低くて飛べない会場でのターゲットはきつかったなぁ。


 握手会は、もりてぃ、せっきー、あやのん、あかり、こなつ、みーこ、まぁなの順。流してないのに流れが凄く早い。せっきーとあやのんと普段よりも短めに話したのに、後の4人が全員空いていて、投げられるように流されたのはアップアップガールズ(仮)のイベントでは初めて。見たことが無い人が大量にいたので、不思議だなと思っていたらハロヲタが来ていた模様。ハロプロの世界では握手出来ることが重要だけど、毎日いくらでも握手が可能なアップアップガールズ(仮)の世界とは違う。話すことが無いと言っている時点で私には信じられない。初見のアイドルでも10秒くらいは楽に話せるのがデビュー直後のアイドルを応援して行くなら当たり前だし、長澤まさみ石原さとみクラスでももっとゆっくり話せる。

 
 常連が並んで行くと流されないけど、前が空くと剥がされるのは意味が無い。スタッフサイドももう少し対応を均等にした方がいいのでは。


 今回の全国行脚は、仙台、大宮は楽しかったけど、浜松、名古屋はイマイチ。明日の大阪もダメなのかな。