全国行脚を振り返って

14日の仙台に始まり高崎、大宮、沼津、浜松、名古屋、尼崎、大阪と5日間で動きました。参加した私も極力新幹線を使わずに、使ったのは初日の郡山―仙台、仙台―大宮とラストの新大阪―品川以外は18きっぷと名鉄で移動。元々鉄ちゃんなので、乗っていて疲れることはないけど、移動して炎天下でのイベントに参加して、の繰り返しは体力的にきつかったけど、なんとか無事全部参加出来ました。


 今回は、いろんなラッキーがあった遠征でもありました。

 仙台でのイベント終わって、イトーヨーカドーで買い物をしてからゆっくり駅に向かう。滅多に乗るチャンスが無い小鶴新田始発に乗ろうかなと思って待っていたら、メンバーが駅に到着。まるで駅で待っていたような展開になってしまいました。そのあとは、メンバーにくっついて仙台市内巡り。自分でもなんでこんな時間にしたのか定かではありませんが、18時48分仙台発のMAXやまびこの指定席を確保。リリースイベント終わって中途半端な時間が空いてしまう時間の新幹線。仙台駅前のCDショップめぐりが18時30分過ぎまでやったので、あまりにビンゴな時間。お盆の帰省ラッシュで指定席の変更は出来なかったので、この時間を事前に選択していた先見の明に感激。


 大宮では、HMVの店頭で友人としゃべっていたらメンバー到着。その後の大宮駅周辺のCDショップとビラ配りについていくことが出来てしまう。2日連続でかなりの時間一緒にいることが出来ました。

沼津のゲリラライブの時は、出遅れて、ぎりぎりの時間だったのに、同じ電車にメンバーが乗っていた。目黒通りが火災の影響で渋滞していて、予定より1本遅くなったためだったけど、駅であったヲタの方々によくこの電車を選択しましたねと感心されました。


 あとは帰りの新幹線が一緒。同じのに乗ることが分かったので、ホームの反対側にいたけど、こなつともりてぃに見つけられて会釈されてしまう。車内でももりてぃは通路を通った時に会釈してくれました。

 鉄ヲタのこだわりがいい方向に出たり、乗り遅れが正解だったりといろいろといいことがあった遠征でした。