アップアップガールズ(芸人)with上々軍団

 今日は時間休を2時間取って、16時46分勝田のフレッシュひたちで上京。18時7分に上野に着いて、半蔵門へ直行して、15分前に到着。


 席は、B列13番で2列目センターと結構な好位置。火曜日の同様のイベントよりも参加者数が少ない。スカスカな客席でした。


 最初は、上々軍団の岡見氏がアップアップ8人目のメンバーに入るというコント。こなつ&せっきーのショートコント、もりてぃ&あやのんのスケッチブックを使ったコント、あかり、みーこ、まぁなのイリュージョンコントと3つに分かれたネタコーナーと今回は芸人としての舞台が多い。


 その後、私服ファッションショー。みーこ、あかり、せっきー、まぁなが放課後デート、こなつ、もりてぃ、あやのんが海辺でのデートをテーマに私服を選択。みーこが学ラン、もりてぃが潜水服とオチに使われた以外の5人はかなり可愛い。これだけで満足できるイベントでした。


 上々軍団のネタを挟んで、ラストがライブ。曲は、バレバレ I love you、アッパーカット、夕立スルーザレインボー、なめんな!アシガールお願い魅惑のターゲットの5曲。

 1時間半超のイベント。内容的に充実していたと感じました。


ラストは握手会。まぁな、こなつ、あかり、もりてぃ、あやのん、みーこ、せっきーの順。TーFMの握手会は期待していないので、会話が1周ずつ。なぜかラストのせっきーだけ長めに話せました。

 握手後自宅に戻りました。