真野ちゃん舞台うさに

 土日の公演が千秋楽しか無く、今日しか参加出来なかったので、2公演に参加しました。昼が4列26番、夜が3列25番と右サイドの端の方で見え方も同じ。4列から段差があるので、3列よりも4列のほうが見やすかったです。


 内容は、野島ワールドそのもの。私はあまり得意ではないので、そんなに楽しい内容ではなかったです。ドロドロした関係に純粋な愛情を乗せるのがいつものことだけど、どうもめんどくさくてダメ。特に休憩後の第2幕は、短絡的な思考と時間軸のおかしさで破綻しているように感じました。クレヨンと血の違いが分からずに焼却しちゃったり、刑務所で面会した後に、殺人事件の現場にそのまま戻ってしまったりと疑問の残る設定でした。



 演技は、著名な俳優さんが揃っているので、しっかり出来ているし、アドリブの使い方も上手くて、いい。


 千秋楽でラストはスタンディングオベーションになり、今日でおしまいの真野ちゃんの挨拶。2公演見たけど、これで十分かなと思える舞台でした。