写真


 全国行脚でCDイベント以外は撮影禁止ではなかったので、高崎駅前、大宮駅前、沼津港でデジタル一眼を使って撮影してきた。昨日時間があったので、パソコンに取り込んでチェックしてみた。


 大宮駅前でのあかりの私服姿が全身きちんと撮影出来ていたことと沼津ではあやのんが私のカメラに目線をくれていたことがなんか嬉しかったです。デジタル一眼だけど、つけているレンズは銀塩カメラからの転用なので、かなり長い。ヲタTは着ていなかったので、一般人に交じっていましたが、通りすがりの一般人が撮影しているという状況には見えない。そんな中私と分かって目線をくれたのなら嬉しいことですね。


 ガッタスも撮れたので、カメラを持っていき、撮影。チェックしたらアップアップガールズ(仮)のメンバーしか写っていませんでした。あやのんがピッチデビューした姿を撮影できたのは良かったです。

 最近減っている撮影可能なイベント。ちょっと腕が落ちてきているのは問題かな。山本梓のイベントくらいしか使っていないので、仕方ない面もありますが、出来上がりを見て、もう少し何とかならなかったかなと感じました。


 写真のデータが1枚5Mもあるのがなんとも、ミクシーやはてなの写真に自分が撮影したあやのんを使おうかなと思ったのですが、使えず。圧縮する手段を考えないと。