ミラクル東京キネマ倶楽部とガッタス

 今日は2つのイベントを掛け持ちして、1週間ぶりに東海に戻りました。東海村の涼しさは格別。汗かきの私が部屋にいて汗かかないんだからいい環境です。


 朝 昨日までにたまった洗濯物を処理。それから自宅を出て、鶯谷へ。開演予定時間に到着。まだ入場が終わっていないようで、開演していない。

 朝10時30分開演なので、朝早いせいか人が少ない。50人もいない中でアイドルが次々出てくる。今回は初見の子が多かったです。


 ミラクルは、3曲。カバー2曲、オリジナル1曲。F5のビリーブが聞けるとは思いませんでした。歌が上手いし、ダンスも上手。とにかくパフォーマンスレベルが結構高い。そのあと会場にいたら、ファンの方から物販やってますよと教えてもらい物販に参加。CD買って、お話。すごく喜んでくれて、話も弾む。来てよかったなと感じたイベントでした。


 ライブは途中で退場して、ガッタスの試合が行われる原宿へ移動。東京キネマ倶楽部のライブイベントは2公演あったので、両方とも参加しようかなと思ったのですが、大阪であやのんから見に来てほしいとアピールされたので、ガッタスにはほとんど行かなかったのですが、今回は参加してみました。試合は4対0の大敗だったけど、あやのんが後半戦でピッチデビュー。デビュー戦に立ち会えたのはうれしかったです。この可能性があったから来てほしいと言ってくれたのかな。


 ガッタスが終わって、洗濯物を取り込むために帰宅。夕食後東海へ。乗った特急の7号車が冷房故障で使用不可になり、4号車の指定席が自由席に変更され、勝田で車両交換。珍しい車両トラブルにもあってしまいました。