アップアップガールズ(仮)尼崎&梅田

 全国行脚も今日で終わり。なんとか全公演付き合うことが出来ました。かなり遅くなってしまったので、詳細は追記します。老体にはつらいところもあったけど、楽しい1週間を過ごせたと思っています。

アップアップガールズ(仮)のみなさんお疲れ様でした。


追記

名古屋のホテルを朝出て、青春18きっぷで大阪へ向かう。米原での1回乗り換えで、大阪で下車し、タワレコ梅田MU店で整理券を確保。ランダム配布で33番と100番台と200番台をもらえる。33なら結構前に入れるからラッキーでした。


 タワレコから尼崎へ移動。CD販売列が4階から1階まで伸びている。一応ランダムで、箱から引く方式。100番ごとに少なくなったら追加投入しているもたいで、私が行ったときには300番台以降はテーブルに置かれていて、箱の中には200番台まで投入されていました。引いたら全部200番台。知り合いが100番台を余らせていたので、交換して150番くらい前進出来ました。


 珍しく私服でのリハーサルを済ませて、番号順の入場。4列座席があって、その後ろは立ちスペース。4列目の座席に空きがあったので、着席して見ることに。尼崎は参加者数が今回の全国行脚で一番多い。結構広いイベントスペースが一杯になっていました。


 曲は、Going my ↑、バレバレ I love you、アッパーカット、夕立スルーザレインボー、お願い魅惑のターゲット


 握手は、もりてぃ、せっきー、あかり、こなつ、みーこ、まぁな、あやのんの順。関西のハロヲタが集結したみたいで、握手の流れが速い。昨日栄でせっきーとあやのんには予告していた関根オレンジの対バンTを着用。さすがに1週間続くと紫の在庫が尽きました。
 せっきーは喜んでくれたし、あやのんは先日ほどの怒りもなかったです。まあ流れが速くてどうしようもなかったのが現実ですけど。


 終わって、梅田に移動しようとすると、ゲリラ雷雨のために大阪近郊のJRがかなりやられている。京都線は高槻―京都間不通、大阪環状線は運転見合わせなど、めちゃくちゃでした。荷物があまりに重いのと、梅田が2列目に入れそうだから大荷物は邪魔ということもあり、新大阪のコインロッカーに預けに行って、大阪に戻り昼食。


 梅田のタワレコに戻り、リハーサルを見て、番号順に入場。2列目左端に入る。

曲は、Going my ↑、バレバレ I love you、アッパーカット、夕立スルーザレインボー、レインボー。ラストなのでアンコールをかけると再度登場して、掛け声をみんなでやって終了。


 握手は、まぁな、みーこ、こなつ、あかり、もりてぃ、せっきー、あやのんの順。ハロプロクオリティの高速握手になりかけたので、知り合いと仲間で連番して、多少ゆっくりな流れにしましたが、普段よりも高速でした。最後なのでいつもの3周に1回加えて4周。ガッタスの話題を振ったら明日見に来てくださいねとあやのんから強くアピールされたのが印象的でした。


 終わって新幹線で東京へ。N700系があまり好きじゃないので、ラスト前の臨時のぞみの指定席を確保済み。これまで臨時をアップフロント系が使ったのに遭遇したことが無かったので、安心していたら、メンバーがやってきて、同じ新幹線。それも同じ車両。席はかなり離れていたので、良かったけど、同じ車両は避けたかったです。