音魂

 書いているのは7日の午前中。音魂終わって、帰宅して、夕食食べたら起きているのがつらくなって、寝てしまいました。3日連続での長丁場イベントは、きつかったみたいです。

 午前中佐川が来るはずなので、待っているんだけど、11時過ぎても来る気配無し。先日の再配達も20時まで持ってこいと電話で言ったのに、持ってきたのは20時27分で受け取れず。時間指定の意味が無い。なんでこんな会社が存続するんだろう。これだけ客をバカにして企業が成り立つことが信じられない。


 アップアップガールズ(仮)が出るまでに間に合えばいいかなと思ったけど、昨日TIFでみたさんみゅ〜が気になって、トップバッターだろうから開演前に着くように向かう。京急新逗子から歩いて向かう。午前中医者に行った時は大雨にやられたけど、逗子はなんとか曇っている。かえって暑く無くて良かったかも。


 入ると中は意外と暑い。途中で休憩が必要だなと感じる。トップバッターはさんみゅ〜。曲は昨日と同じでくちびるネットワーク、First Date、サンミュージックメドレー。最初の2曲は岡田有希子さんの曲。サンミュージックメドレーはルイルイ、夏の扉、さらば涙と言おうなどの懐かしい曲の連続。これはたまらないですね。サンミュージックからしっかり育ててくれそうだし、これから注目してもいいかなと思っています。


 昨日もみたベイビーレイズでトイレ休憩。浜辺は中よりもかなり涼しい。


 アップアップまでは後ろのほうでまったり見る。興味があるアイドルカレッジだけちょっと前に出ました。


 アップアップガールズ(仮)の順番で前に出て、4列目くらいを確保。後ろが(仮)では無いので、思い切り動こうかなと思って、前を少し開けていたら、その後の出演のはずのチキパのヲタが入ってきて、最前にいく戦略を相談していて、五月蠅い。どうせ入れ替わるんだからそんなに必死になる必要ないのに。静かに見ていればいいのに、最前に地下では有名ヲタのNISHIDA氏がいて、あそこは動かないからダメとか右端はアップだからなんとかなるとか話しているのを聞くだけで萎えました。


 アップアップガールズ(仮)のセットリストはこんな感じ
・Going my ↑(ショートバージョン)
・アッパーカット
・メチャキュンサマー
・レインボー(ショートバージョン)
お願い魅惑のターゲット

あやのんがオールバックにまとめていて、おでこが全開。せっきーがタオルを忘れたらしくレインボーで一人だけタオルが回りませんでした。


 アップアップが終わって、激しく汗かいたのと、次を見る気を失ったので、外にでる。海風が心地いい。さんみゅ〜のメンバーがうろうろしているので、見ていたら、アップアップガールズ(仮)のメンバーがかき氷を持って歩いてくるのに遭遇。あやのんがニコニコしながら私を見てくれていたので、話しかけて、会話が2周成立。みーこも声かけてくれて、外に出て良かったなと思った瞬間でした。


 ポッシボーが始まったので、会場に戻って、参加。アップアップガールズ(仮)と一緒に出るまで見たことがなかったけど、最近は回数が多くなり、楽しくなってきました。


 ポッシボーでイベント終了。その後握手会。アップアップガールズ(仮)は、こなつ、あやのん、せっきー、もりてぃ、みーこ、まぁな、あかりの順。とにかく剥がしが激しくて何も出来ず。久々に超音速の握手会でした。1周すませて、さんみゅ〜の握手会へ移動。途中で物販のお姉さんにアップアップはそちらじゃないですよと言われて、さんみゅ〜に行くと答えると苦笑されてしまう。


 さんみゅ〜はゆっくりしたペース。ネタは何とでもなるので、TIFで見て気に入ったから来ましたなどと適当にお話し。対応も丁寧で10人が窮屈に並んで何人か重なるような感じで立っていたけど、全員と握手してお話し出来ました。


 さんみゅ〜終わらせて、アップアップガールズ(仮)に戻り、3周。後半の剥がしがきつくて、何もできませんでした。


 握手が終了して、アップアップガールズ(仮)が退場するまで会場にいて、新逗子から横浜経由で帰宅しました。