2010年を振り返ってその2

 もう1回再チェックしてみたらイベント参加総数は240でした。


 個人別の参加数がどうかなと数えてみました。スマイレージ真野ちゃんとエッグばかりに結果的にはなりました。

1 小川紗季 68
2 前田憂佳 59
3 福田花音 57
4 和田彩花 56
5 真野恵里菜46
6 竹内朱莉 40
7 宮本佳林 39
8 佐藤綾乃 38
8 吉川友  38
10 佐保明梨 36
11 仙石みなみ34
12 北原沙弥香33
13 森咲樹  30
14 譜久村聖 29
15 田辺奈菜美28
16 村田めぐみ27
17 工藤遥  26

スマイレージに差があるのは、個別握手会参加数がサキチィー9、ゆうかりん3、かにょん1、あや著0とかなり違ったのと、1推しなので、2ショット撮影とか単独イベントにも参加したことで、この差になりました。

 真野ちゃんの後はエッグが連続。真野ちゃんのバックダンサーに入った回数の多い子と舞台に出た子の数が多くて、くどぅの下は、新人公演やハロコンにいたかどうかが分からなくて、誰が入るか分かりませんでした。
正月ハローを欠場していたあやのんが出演していたとしたら真野ちゃんと並んでいました。16位にムラタさんが出てくるまでエッグばかり。ハロプロ系統以外では、alanの14回と初音ちゃんの10回が二桁参加したのが目立つくらい。11月から猛烈に追いこんできた桜庭ななみちゃんが8回で、もっと早く行っていたらかなり上にいたかも。



 例年は選んでいるベストライブですが、2010については、メロン解散中野と解散ツアーが別格過ぎて他がかすんでしまうので、選定出来ません。


 2010年はメロン解散という大きな出来事があり振り返ってもこれに勝てる話題も出てこない。2011年はどんな年になるのか楽しみです。