細坪基佳宇都宮

 今日は何のイベント予定も入らなかったので、2週連続で、細坪さんのライブに参加しました。


 適当な時間に出て、14時過ぎに着くように向かう。ネットの検索と自分の経験値が合わないけど、自分の経験を信じて動いたら30分早く到着。浅草から曳舟南栗橋乗り換えが検索で出ないのが不思議。


 予定よりもかなり早く到着して、昼食にでもしようかなと思ったのですが、周辺のお店が休み。ホットモットかファミマしかないので、ファミマで軽食を購入。1時間ほど開場まで時間があったので、会館内の椅子でお休み。


 開場時間になって、入場。席はK列9番。火曜日に購入したので、隣は来ないと思ったらその通り。


 細坪さんの地方公演は初めて。ふきのとう時代の懐かしい曲を発掘したり、代表的な曲が多くて、楽しい。久々に初恋が聞けたのも嬉しかったし、生で初めて聞くふきのとう時代の曲も多くて、昔レコードで聞いた曲をライブで聞ける楽しさ。間に挟むMCも話題豊富で楽しい。充実した2時間半でした。

 
 ライブ終了後CDやグッズを購入した人対象の握手会。細坪さんと握手するのは2回目。ちょっと話して退場しました。


 南宇都宮から東武宇都宮に出て、高速バスで水戸へ。南宇都宮で1本逃してしまい、夕食に餃子を食べようと思ったのに、時間的に無理。夜もコンビニのおにぎりになってしまいました。こういう食生活は良くない。改めないと。


 バスは宇都宮市内で2か所で止まりましたが、誰も乗らずに、東武宇都宮を出た時の6名の乗客と少ない。時間的には水戸線経由や南宇都宮から栃木経由でも東海に着く時間に変わりは無かったのですが、乗り換えがないのと、ロングシートではないバスが楽ですね。


 水戸に着いて軽く何か食べようかなと思ったら、やっているのはマクドナルドとロッテリア。これは重いので諦め。ソバでもあれば良かったのですが。


 水戸から東海に向かい、独身寮に戻りました。