日曜日のイベント

 羽田から急いでお台場に向かい、12時過ぎに会場到着。リハーサルの最中で真野ちゃんが元気者を歌っていました。エッグの4人の私服が見られるのも貴重。たけちゃんの男の子みたいな感じの私服が似合っていて可愛い。

真野ちゃんイベント1回目は、整理番号285で入場。教会広場でのイベントは何回も参加したことがあるけど、今回は何故か正面スペースが狭く作られている。入ってみるとすごく見にくい。真野ちゃんは胸から上くらいは見えましたが、背の低いエッグメンバーは頭しか見えない感じでした。エッグのメンバーは、りっちゃん、たけちゃん、かりん、さゆべぇの4人。

曲は、Love&peace=パラダイス、Ambitious girls、青春のセレナーデの3曲。青春のセレナーデのみエッグ4人がダンサーとして、加わりました。

 握手会は、さゆべぇ、りっちゃん、たけちゃん、かりん、真野ちゃんの順。ちょっときつい流れで、会話が1周くらいで終わってしまいました。


 握手が終了して、神保町へ移動。書泉の桜庭ななみさんの写真集握手会に参加。147番だったのですが、なかなか回ってこない。40分ほど待って1回目。当然流しなんていう人は存在しておらず、話し放題。私の順番で入ったら、脇の花輪の花粉にやられたのかくしゃみを連発。その姿の可愛いこと。いい時に順番が回りました。


 200番以降が3時45分集合で、100番台2枚持っていたので、2周しても大丈夫かと思ったのですが、1回目終わったら4時近く。友人がいたので一緒に並ぶ。17時過ぎたら休憩も入り、回ってきたのは1時間20分後。真野ちゃんイベント3回目が始まる時間にやっと2回目を終えました。いくらでも話せるので、楽しいことは楽しい。ハロプロばかり行っているので、気のきいたことが話せないのが問題かな。


 2周して、お台場に戻ると握手会の最中。急いで握手の列に並ぶ。かりんがお疲れモードだったのと、りっちゃんに話しかけたら、反応良くて、早い流れの中2周話せたのが成果かな。


 終わって挨拶を聞いて、イベント終了。あとから友人の情報によると桜庭さんのイベントは20時まで続いたみたい。1周してお台場に戻って、再度書泉に戻っても良かったなとちょっと後悔。


 2つのイベントを掛け持ちして、なんとか上手くいったので、いい1日でした。